SSブログ

平成26年9月6日(土):攻殻機動隊ARISE4

平成26年9月6日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,862,267』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
最近、ブログの方では、ご無沙汰でしたねぇ。
この一週間、いろいろやってはいたのですが、あまりこれというものもなく、最近はツィッターでの発言もある事から、ブログ記事での書き込みが減っているのも実情ですねぇ。

金曜日の夜は、本当に痛恨のミスかもしれないですね。
回収懸念の兆候がある程度、情報として掴んでいたのを上席への報告が遅くなった事が根本的に問題。
おそらく、その時間の早い遅いは、この事案についてはあまり関係ない。
行動が早くても、結局は音信不通なのだから。
ただ、情報の早期伝達が遅くなったのが、組織内での問題点。

担当任せの部分も否めない。

教科書でのセオリーが通用しない部分なのかもしれない。
ただ、ここで、もうダメという風にあきらめてはいけない。諦めるとそこで、思考が停まるから。
今後の判断で考えさせられる事案であるが、この事案をもってして、積極性が失われると
困る部分もある。


そんな金曜日の悶々とした状況下で、朝、いつものモーニングを頂きに行く。
株式投資でもそうだが、仕事面、恋愛面など様々な局面で大切なのが、「メンタル」。

朝の一報で錦織選手の勝利の話しを聞いた。
スポーツ選手が一番、力を入れているトレーニングの一つに、メンタルがあるという。
これは、株仲間の方から、聞いた話。

肉体的な維持や技能の維持も大切だが、時間上に影響を受け、様々に変化する自己の環境下で、
良い状態を維持する上で一番大切なのが、メンタル面。

このメンタルを養う事で、どのような状況下でも、ブレない強靭な考えを維持できると確信している。


今週は、1662の銘柄を追っかけてみた。
当初の予想通りの展開が、この一週間で行われた事は嬉しかったが
結局、チキンなので、INはしていない。
これも、メンタル面で、負けている点。

この次、いざ。。。。という局面があるのだろうか?と思うが、投資関連は資産防衛こそが
最大の命題。資金力さえ維持していたら、いつでもチャンスの波に乗れる。
焦って、資金力を。。。強いては流動性を維持できていなければ、チャンスに乗る事すらできなくなるの
だから。


今日は、お姉様がおそらく、シフト無いだろうなぁとも思いつつ、いつものように
マッサージに行き、茶屋Cに。
茶友K氏、M氏、T氏などと会話。

先駆的な話しなど無く、本当、ある意味、人生と言う時間をレベルアップに繋がらない軸上で
動いているようなもの。
そんな、怠惰な世界に身を置いているのだから。。。。つくづく、考えるところがある。


茶屋Fで、デスノートを久しぶりに、読みふけっていた。マジで、面白いぃ。


午後21時。
映画「攻殻機動隊ARISE4」を鑑賞しに行く。
攻殻機動隊1.jpg
↑チケット。
最近は、窓口で無く、オートメーション化された機械での購入。便利だ。

攻殻機動隊2.jpg
↑今回の特典で頂いた。

終わった後、めっちゃ眠気がzzz
ブログ更新も、せずに、寝る事に。

PS:お姉様と付き合いたい。


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。