SSブログ

平成26年9月7日(日):反面教師

平成26年9月7日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,862,824』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は、お姉様に会える事が確実な日だった。
茶屋Cに行くと、お姉様がいたのぉー

ランチは、めっちゃ美味しかったぉ♪
ほんと、お姉様は素敵だぉーん

夕方前、茶友Y氏よりメールが。
「Yちゃんいますか?来たら、メールください」との事。
要はシフトを教えてくださいという内容。
午後17時過ぎ、Yちゃんが来た。
その後、メールを送る。
ちょっとしてから、茶友Y氏が来る。

最初は楽しくお話をしていたが、ちょっとしてからボク宛てに来たメールには。
「Yちゃん以外の人はかまってくれない」と。

このとき思った事がある。
まず、茶友Y氏は、ボクがメールでシフト情報を流しても、メールで「ありがとうございました」と
その一言だけ。
ボクのところにきて、愛想よくお礼をいう訳でも無く、挨拶に来る訳でも無い。
そう、そのメールのみ。

ここで見えてくる、彼の性格と対応が見えてくる。
つまり、自分から先に、相手に対して何かを与える事はしないという事。
まずは貰ってから、その後に対応をするという事。

だからだろう。
何かをして貰ってから、こちらも何かをするという思考や行動ではダメだろう。

最近は、お昼にランチをしている。
彼は、一度もそのランチを食べに来たことはない。また、誉めた事すらない。
しかし、彼女たちは、喜んでくれるだろうか?美味しいって思ってくれるだろうか?どれぐらい来てくれるだろうか?と様々なプレッシャーと不安と、期待で頑張っている。

また、この2週間は絵画も販売している。
彼は、その事案を気にしたことはあるのだろうか?
彼女たちも売れて欲しいというよりも、売れ残るというほうに、不安や残念さという感情を持つだろう。

そのような事案には、まったくと言っていいほど、配慮もせず、自分がかまって貰えていない点のみを論点にし、あれこれと言うのも、滑稽だ。

かと言って、構って貰う為に、ランチを頂きに、絵を買ったりするのではない。

普通に考えたら、お互い、人間であり、感情のある動物。
ランチを食べて、美味しいって言ったら、彼女たちも喜ぶ。だからこそ、自然と笑顔も出てくるし、話しかけてくれると言うもの。

先に見返りを求めたり、また見返りありきりで、行っていては、いくら通っても、希の通りにはならない。

このことは、自分も気を付けなければならないと思った。
本当、反面教師だ。


今日は、お姉様からHちゃんの件を聞かれた。
確かに、あれこれお話をしていた。
でも、ボクが興味を持っているのは、お姉様だけ。
お姉様より、他の人はいない。

なかなか、LINEのIDを教えてくれたりしないけど、愛しているのはお姉様ただ一人なのにぃ♪


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


タグ:篠崎愛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。