SSブログ

平成26年8月16日(土):ラブライブとLet It Go的思考

平成26年8月16日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,842,695』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
朝からお墓参りでした。いつもお墓まで自転車で、コキコキしながら行くのですが、今日はとても
長い距離を走っているように思えたのは、何故なのでしょう?
この自転車で向かっている間が、思考の時間に。

その後、いつもの喫茶店で朝のモーニングを頂きました。
この時間は、新聞や雑誌を読んだり、スマホをいじったりと言う時間。
この時間の使い方に、意味があるのだろうか?という疑問を感じつつも、そののんびり感を
味わうことに、意義を見出している今日この頃ぉ。


。。。。ほんと、同じような朝の過ごし方。
別の見方をすれば、脳に刺激をもたらさない、ルーティン的な怠惰な時間を導き出している
のかもしれない。
でも、そんな時間の過ごし方を出来ない人もいる事を考えたら、ボクは幸せ者かもしれない。


午前10時30分頃、予約を入れていたマッサージ屋さんに。
お盆の時期でもあったからか、施術担当者が少ない事が分かった。
担当者の担当ハズレもあったのかもしれないが、イマイチだったように思える。
ボクの読みが働かなかった事にこそ、責めを請うべきなのかもしれない。
⇒「お盆休暇の時期は、バイトの人員確保が困難」と。。


途中、SEGAのゲーセンに。
ラブライブイベントやってたぁー
ラブライブ1.jpg
↑東条希

ライライブ2.jpg
↑団扇。


午後12時過ぎ、茶屋Cに。
Yちゃん特製のランチを頂きに。内容は最初知らなかったのですが、シーフードカレーでした。
一瞬、「えぇ?カレー??」とか思っちゃったけど、食べると美味しくて、この時期のカレーは
食も良くて、結果的に良かったですぅ(*^_^*)


午後14時過ぎ、雨が降ってきた。
ここで、ボクの判断ミスも。
降水確率の高い情報を得ていたにも関わらず、傘を持つのが邪魔という理由で、持ち出さず
非効率とコスト増の行動をしている。
で、雨の中、スーパー銭湯に。

露天風呂でも、雨に打たれつつ。。。。(笑)
意外にも、雨、止んでくるというラッキーが。

お風呂大好きぃぃヽ(^o^)丿わぁーぃぃ
のんびりできて、しかも、鯛を食べて、ゆっくりぃぃぃ

遥か向こうに見えるビル
ハルカス1.jpg
↑ハルカス

ほんと不思議だ。



午後16時過ぎ頃、茶屋Mに。
浴衣姿の皆さんと、ちょこっとお話しつつ、しらすの丼ものを頂きながら、寝る。
お風呂に入ったからと、疲れがたまっていたからと、面子に興味無かったからだろう。

スマホをいじりつつ、後は寝るzzz


午後19時前に、会場入り。
受付でお姉様がいてくれて、嬉しかったぁ(*^_^*)
でも、一瞬、驚いた感じの顔をされたのは何故だろう?って思ったけどぉ。。。。

皆さん、素敵な、他では無い内容のライブで良かったと思います。

しかし、そのうち、ボクも決定的に騙される時が来るのだろうと思った。

先週のときも、事前にMちゃんが来ると言われていて、結果来ない。
台風という気候状況もあったのだろうが、あまり理由の説明は無し。

今回は、Rちゃんの説明はあっても、Mちゃんのケースはお仕事という事だったけど、その夜、Mちゃんブログで、「ガガ様ライブ」の件が。
本当に、驚く。
友人U氏と同じ。事前に約束していても、別のもっと有利な事柄が生じたら、事前の約束など普通に反古。


ボクの考え方は、正しいとも認識。
ルールを守りつつ、自分の利益誘導の為にルールは破る。
まさしく、「アナと雪の女王」の「Let It Go」。

会場では、あまりお姉様に優しくしなかったような気がした。
また、聞かれたら、お姉様に話そうぉ。

お姉様と普通にご飯に行ったり、連絡を取りあうのに、ルールを気にするなら、ルールを気にしない
ような環境と状況を創造すれば、良い。


今回のライブで一番思った事が、意外と人間関係的に崩壊の予兆があるのでは?と。
強権的な物言い、打ち合わせ無しの進行、プライド無視の罰ゲーム発動など。

あと、衝撃を受けたのが、Bちゃんの先輩たちへの発言。
「負けたのだから、早く脱いでくださいよー」。
同じ仕事をしている仲間であり、また先輩でもある方々への発言にしては、非常に嫌悪感を感じた。
たぶん、温度差はあっても、誰も進んで、ステージ上で、興味津々のお客さんの眼前で服を脱ぐのには
躊躇いは少なからずあるはず。
にも、関わらず、「負けたのだから」。。。。

「勝てば官軍、負ければ賊軍」
何をしても、勝たなければならないと、改めて思った。
逆に、この業界、勝ち組になれば、なんでもできるのだと。




他にもいろいろ考えさせられることもあったが。。。。
基本、普通に楽しかった。


もうぉ、これ以上、悩む必要は無いし。

お姉様の事は大好きだし、特別な存在。

でも、キャッチボールでボールを投げてばかりで、返ってこないとキャッチボールも楽しくないから
続けるのは嫌になってくるだろう。

同じ。

でも、ボクはボールは投げ続ける。他者は終止符を打ち、結論を得てから、次へ進む方向を模索する
人が多い気がする。
そんなのは、愚の骨頂。
同時並行が出来ない人間の単線的な思考回路にしかならない。

全ては、どのルートにでも行けるように、複線的回路にし、同時並行こそが布石というもの。

ほんと、今まで何を悩んでいたのか?と不思議に思える。
悩んでいた事が嘘みたいだ。
今のボクの立場、自由で、何でもできるのだから。


今日嬉しかったのは、お姉様から話しかけてくれた事。
あと、お姉様から頼まれごとをするのが、嬉しかったぁ(*^。^*)

もきゅもきゅだったぉー♪♪


PS:むかついたのは、クイズの時に、お姉様が答えようと手を上げているのに、当てないのが、うっとーしかった。ずーと、手を上げているのに。。。。
あれって、明らかに、差別でしょ?
M店の重要視している人物が誰であるかが、ある意味、分かった。


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。