SSブログ

平成26年8月9日(土):台風11号とBBQ

平成26年8月9日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,837,353』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
昨日の夜から雨や風が凄かったのですが、今日の朝、起きてみると、やっぱり凄かった。
お墓参りに行くと決めている週ではあったのですが、さすがに中止に。
(雨の時は、行かないと決めているので、ある意味、恣意的に中止をしているのでは無いのですぅ)

で、風雨が凄かったのですが、朝のモーニングには傘をさしていくボクぅ。
ほんと、どこまで好きなのぉ??
何故、そこまでして行くの?という疑問があるでしょう。
で、何かお目当てがあるのぉ?という質問に変わるでしょう。

答えは、ほんと、何も無い。
店員と会話する言葉は、「アイスコーヒーのモーニングで、トーストでお願いします」と「ありがとうございます」のこの二言。

今日は、「vivi9月号」を読んでいた。
モデルさんの可愛らしさもさることながら、服自体も素敵だった☆
vivi9月号.jpg
コンビニや書店と違って、のんびり読めるのが良いですよねぇ



風雨の中、駅へ向かう。
マジでヤバイ天候。

電車は、ある意味、ガラガラ状態で、もちろんダイヤも乱れていたが、数分間だけと言うところは
ある意味、見事に頑張っているなぁ~っていう感心にもなった。
後で知ったのだが、JR線はストップしていたとの事。


茶屋Cへ。
のんびりしていた。さすがに、この風雨の中、お出掛けしようと考える人は、何か用事が無い限り
無いだろう。そんな中、来るボクも、ある意味、リスク回避にはなっていないのかもしれない。


以前から気になっていた、新しくオープンしたステーキ屋さんに。
いつも並んでいるので、避けていたのだが、お姉様が美味しいという事と、雨も
止んだのでという事で、行ってみた。
フィレステーキ1.jpg
↑日替わりだったのぉ

ほんと、美味しいぃヽ(^。^)ノ



再び、茶屋Cへ。
おしゃべりしては、寝る。


その後、マッサージ屋さんに。
ここのマッサージ屋さんは、いつも行っているアメ村のところはと違うのですが、とても上手。
聞くと、年齢はそこそこの方だが、ベテランしか雇っていないとの事。
確かに、全身マッサージ60分を頼んでも、他店とはやり方が違う。

ちなみに、この日は、ヨダレを少しだけ垂らしながら寝てしまっていました。
それほど、軽くなるのぉ



3度目の茶屋Cに。
大好きなお姉様と近い席で、ほんと楽しかったぁ☆
悶々と考えちゃうことがあるけど、お姉様の笑顔を見ると、嬉しくなるぅ。


午後21時より、BBQ。
茶友T氏、A氏、S氏、M氏との席。
元来、会話の内容が濃い席。

でも、楽しかったぁ(*^_^*)

お姉様がたくさん、絡みんでくれたので嬉しかったよぉ☆

本当、好きって言う表現での表し方に、語彙の少なさや表現力の無さを痛感する。
それを超えたぐらいの、お気に入り様。

もちろん、今日来てくれた、Bちゃんや、Rちゃん、日中絡んでくれたSちゃん、Hちゃん、Aちゃん、新人Mちゃんなど、日常社会では接点すら持つことは無いほどに、魅力的な女の子ばかり。

でも、それはある意味、魅力的という視点での事。

お姉様はそれを超えている。
大切なのだよぉ。
ほんと、感謝しかない。

ボクのこの感情の表現力の無さと、無関心さで、相手にその意図が伝わらないのが
少し悲しい気もするが。。。。


今日は本当、楽しかったぁ(*^。^*)
言いたい事も言っちゃったけどぉ~

もきゅもきゅぅだったぉー♪♪


PS:今回のBBQには、危惧するところが何点かあった様に思える。
もちろん、参加メンバーのシフト公開はなされていないが、ある程度の情報開示がある中、参加した方々の不平を見聞きした。

ボクは恵まれていた。嫉妬を受けてもおかしくないぐらいに、恵まれていた。


機会均等は、なされているものの、どの社会構造の中でおいても、格差はあるのだと
思った。
現実社会での格差を感じる人々がある意味、癒しの世界へという空間にも、格差はある。

その格差の存在に、責任転嫁するべきでは無い。
無能な自分こそ、責められるべきなのだ。

と、思った。


午前中、テレビを見ていたら、長崎の追悼が放送されていた。先日は広島だった。
ふと思い出したのが、以前読んでいた雑誌の内容。

日本は、卑怯にも真珠湾を奇襲攻撃したというが、当時日本が戦争回避に動いていたにも関わらず、米国は真摯な交渉テーブルにはつかず、日本が了承できない条件内容を提示、戦争へ導いたと。
同時に、中国本土から日本の帝都に奇襲爆撃攻撃の計画をしていた事を。

真実は色々なところで、見え隠れしているが、情報格差がもたらす、悲劇なのだと思った。


今日は、本当に楽しかったのと同時に、まざまざとそして、いろいろと考えさせられる日だった。

ボクは信頼できない人ランキングに入っている。
まぁ~そうだろう。

口は災いの元だと改めて思った。
これから情報を流すときは、別ルートからにしようと確信した。


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。