SSブログ

平成26年7月20日(日):迷走とゲリラ豪雨

平成26年7月20日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,823,204』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は、朝から近所の喫茶店にモーニングコーヒーを頂きに行った。
ほんと、予定を立てていたとは言え、同じ事象。

茶屋専用垢に久しぶりに、鍵をかけてみた。
あと、あまり、つぶやかない方のフォローを外してみた。
利用価値への有用性を見いだせないから。

誰がボクのつぶやきなどを見ているのだろう?楽しみにしているのだろう?


今日は久しぶりに友人S氏と遊ぶ約束をしていた。
S氏は、前日、Jリーグのサッカーが安く見れるので、来ないか?と言っていた。
ボクは、19日の様子も不明だったのと、また夜が遅くなって、もしかしたら宿泊コースになる
のでは無いか?と思い、断りを入れていた。

で、電話来ない。。。。
こちらからも、電話をかけることはしない。
半分遊びたかったけど、半分乗り気がしなかったからだ。

彼の性格上、何かあるのだろう。
でも別にそれ以上、詮索はしない。


ボクの悪いところ。
「関心が無いと、本当に関心を持っているような行動はしない」
当たり前の公式だが、人間味という点では、欠点だろう。


クリーニング屋さんに行こうか、マッサージ屋さんに行こうか、茶屋に行こうか。。。。
いろいろ考えたが、結果、お昼寝を優先した。
優先と言うか、茶屋に行っても、別に何か楽しさを感じる事は無いから。

本当、ボクはオカシイ。
お姉様にしか、興味が無いから、他の人がいたらしゃべるが、こちらから行こうって思わない。
親切にしてくれるのだろうが、他の人に興味は無い。
ボクの悪いところだ。
クールと言えば、聞こえはいいが、要は冷たいのだ。


ずーと、夕方午後18時まで、おうち。
途中、ゲリラ豪雨が。

草1.jpg
↑風で吹かれる近所の田んぼさん

草2.jpg
↑雨や風で、大変な事になる田んぼさん

草3.jpg
↑他はこんな感じで、激ヤバぁ

草4.jpg
↑平静を取り戻した田んぼさん


本当ぉーお出掛けをしなくて、大正解だったぁ!!
マジで、友人S氏と遊びに行っていたら、この豪雨に出くわしていたかもしれない。
結果論的には止んだのだろうが、リアルタイム時には、この後、どうなるのか?は分からないものだ。


再放送だろうが、「行列のできる法律相談所」を見ていた。
最近、最強弁護士軍団。。。。必要なのか??と思うほど、露出が少ない。
でも、いなくなったら、なったで、寂しくなるものだ。

佐々木希ちゃんがこれほど、可愛く見えたのも、驚きぃ。
さすがに、美人だぁ。
佐々木希1.jpg
↑茶髪も好きだが、シンプルも好きぃ

今回のテーマが、「第11回気の毒な夫」。
結婚後の気の毒な扱いを受けている夫の特集ぅ。
めっちゃ、笑ってしまったぁ(*^_^*)
反面、結婚後って、皆さん、こんな悲惨な目に合っているのか?と思った。


で、お出掛け。
豪雨も無く、遅めのお出掛けではあるが、快適ぃ☆

晩御飯は、トンテキを食べた。
トンテキ1.jpg
↑今日初めて食べるまともなご飯なのだが、お腹満腹


午後20時過ぎに、茶屋Cに。
お姉様が珈琲を持ってきてくれた。
今日は、ちょこちょこお話をしてくれる。
お姉様も今日、友人との待ち合わせで、半分約束を破られたみたいだ。

ほんと、平気で約束破るのって、最低だと思った。

ボクも、中学生時代に1時間ぐらいぼぉーと待たされた経験から
自己中である事が、最適だと思うようになった。

約束を破る人って、大人になっても大抵、同じ。
そんな人に、約束を守るという心情を重んじる土俵で物事を語る自体が
ナンセンスだと思うのぉ。
友人S氏にも、本当、それほど約束事に重要視をしていない。

別のプランも立てつつ、対応しているのがボク。


ボクの悪いところかもしれない。
自分で自分の立場を悪くし、良い方向を無くそうとしてしまっているのかもしれない。


短い時間の方が、気楽に感じるのは何故だろうか?
それでも、滞在時間1時間中、お姉様と会話が出来たのはおそらく合計10分間ぐらいだろう。
6分の1程度の時間しか、お話しできないボクって。。。。

でも、お姉様の笑顔は大好きぃ(*^。^*)
楽しそうにしているお姉様が好きだし、いつまでもニコニコしていてほしいぃ。


ぶっちゃけびっくりしたのが、茶屋専用垢への鍵の事を知っていた事。
お姉様は最近、まったく何もつぶやかないのに。
それに、ボクのつぶやきなど、面白い事などまったく無いのに。

あれ、鍵をかけているほうが、言いたい放題に言えるから、本当は好きぃ☆
今回、お姉様以外、あまりつぶやかない方のフォローを外した。
普通なら、付き合いがあるから。。。。と外さないだろうが、ボクはそんなことは気にしない。
お姉様以外に、興味があるって無いから。


ほんと、ボクの悪いところ。


その後、茶屋T氏と交差点で偶然会ったり、しゃべっていたらその知り合いの方とも会ったりで
明日もお休みということから、別の茶屋にいってみた。

めっちゃ、ずーと会話をしてくれるお店だった。

しかし、ボクの悪いところ。
お話はしていても、まったく会話の内容に興味が湧かない。
それどころか、どっかで見たなぁ~とばかり思ってしまう。
本当、詮索大好きなのかも??


電車の中でも、睡眠。
ほんと、お昼間、あれほど昼寝したのに。


お姉様と、花火大会に行きたい。
本当は、お姉様と一緒に行きたい。

行ける日は、8月2日土曜日の、みなとこうべ花火大会。
でも、誘っても、お断りされるだけだろう。
お姉様の立場を考えれば、その回答が正解であり、ボクが困らせているだけ。

でも、一緒に行きたいから、可能なら誘おうって。

行きたい人は、ひとりだけだから。
誰でも良ければ、簡単に誰でも誘える。でも、誰でも良ければ、ぼっちで行っても同じ。


ほんと、ボクの悪いところかもしれない。

でも、お姉様がいてくれるから、のんびりとあれこれできる。
いなかったら、きっと、うさぎさんみたいに目を赤くしているだけかもしれない。

感謝以外、何も無い。
本当に感謝だなぁ~って思う反面、最近、困らせてしまっている。

結論を急いでいるのかなぁって自分でも思う。
では、なんで?


普通に、リア充したくなったのかもしれない。
転勤などが引き金なのかも。。。。


PS:最近、野々村さんがツボぉ


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。