SSブログ

平成25年3月16日(土):悪の教典-序章-と、AeLL.初3大都市ワンマンLIVE

平成25年3月16日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,299,003』人ですぅ

感謝ですm(__)m
?1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ

『かめ日記』
朝、午前6時頃に起床。ちょっと寒さも残っていたけど、1月や2月のときと比べたら、かなりマシ(笑)
お布団の中で、身体の伸びをしたら、右側が痛かった(>_<)
昨年の盲腸の件を思い起こさせる出来事だったよぉ


2週間に1回の割合で、いつもお墓参りに行っているのですが、今日はその日。
特に、土曜日が決まっている日では無いのだが、自分の中では、そう決めて、実行している。
本当は、生きているときに、もっと他のことも含めてしてあげれていたら、良かったのだろうが、実際は
いなくなってからでないと、気付かないこともあるのだろう。


お墓参りの帰りに、ゲオで、レンタルしてきた。
「悪の教典-序章-」
悪の教典序章1.jpg
↑マジ、伊藤英明さんがカッコいい。こんな爽やかな男性になりたいものだ♪

このお話は映画とはちょっと違っているみたい。ボク、普通に映画のDVDかなぁと思ったけど、ドラマの
ほうだったみたいだぁ☆
HP:http://www.akunokyouten.com/beginning/index.html

こういうお話、めっちゃ好きぃ(*^_^*)
やっぱり、世の中、心理学だよね。今まで、読んできた心理学の本は、日常のことが多い。
内藤さんの本も、どこまで、他人をコントロールできるのか?よく分からない。
でも、こういうのが好きぃ☆

生徒のプロファイル、めっちゃ素敵すぎだしぃぃヽ(^o^)丿

ドラマの中で出てきた、犬のショコラって、映画でも出てきたのかなぁ???
お姉様の茶々丸くんによく似ているけど、すっごく可愛いぃー
一緒にいて欲しくなる可愛らしさだったぁ

悪の教典.夏居瑠奈.jpg
↑たまたまですが、夏居瑠奈ちゃん。


セブンイレブンのカレーパンと、くるみブレッドを買って食べてみたぁ☆
うぅ~美味しいよぉ(笑)


難波へ行く途中、ファミマで「AeLL.初3大都市ワンマンLIVE大阪公演「好きやねん大阪[ハート]」」の
前売りチケットを購入ぅしたよぉ(#^.^#)
DSC_0175.jpg
↑ファミマのTポイントでは買えなかったのが残念だけど、めっちゃ楽しみぃ♪

3月23日土曜日なんですが、この日は、投資仲間さんたちと勉強会があるんだよねぇ
だから、午後は勉強会。その後、急いで会場へ行き、夜はライブ!というハードな予定に♪


電車で難波へ向かっていると、U氏より携帯にメールが。
「Mちゃんがいたら、教えてください」という内容。マジ、一瞬、イラっと来るぅ
Rちゃん推しでしょ?って思うよぉ。他の子に興味を持つのは悪くないけど、Rちゃんいないから、Mちゃんにいくっていうその感覚がちょっと嫌ぁ
まぁ~お教えはしますけどぉ(笑)結局、いなかったんだけどねぇ


そうそう、最近、平日は会社へ行く途中に、プーさんがいろいろな場所に出没するのがツボに
なっているんだけど、今日は、難波ウォークの地下街を歩いていると、USJのジェラシックパークの
恐竜の防止を被った人が、ニコニコしながら歩いていたのが、これまた、ツボったぁー(笑)


ちょっと前から、うぅーうぅーだったので、回転寿司の日本一さんで、お寿司食べたよぉー(*^_^*)
はまち、えんがわ、イカなど。。。鯛とか食べたかったけど、横のオッチャンがナイスなタイミングで
取って行くので、ぶぅーだったけど、めっちゃ美味しかったぁ♪

午後2時過ぎ頃、行っている途中で、お姉様がチャリに乗って、ネギを買いに行くところを遭遇ぅ
ほんと、滅多にの滅多に道端で会うことが無いので、すごくレアだったぁ
自転車に乗って、お買い物に行く、お姉様の姿が、かなり可愛かったぁ(*^。^*)

今日は、大半をPSPの「信長の野望」をするのと、読書でしたぁ☆
ちなみに、今読んでいる本は、「リスク、不確実性、そして想定外(植村修一著)」。
この本の面白いところは、第〇章と決めたテーマがあり、最後に歴史コラム欄が設けられていて、昔の
戦い(関ケ原の戦いや、ミッドウェー海戦など)の中で、どこにリスク管理面で、落ち度があったのか?など
が書かれているのぉ

このコラムが、めっちゃ面白いよぉ☆
ミッドウェー海戦などは、実は戦艦大和を旗艦とする連合艦隊は、アメリカ太平洋艦隊の動きを察知していたのに、ミッドウェー攻略に向かっている空母艦隊群には、その敵の動きを知らせていなかったなどなど、傍受される心配もあるけど、結局はリスクを軽く見ていたのかも?とかいう話。


お姉様も忙しそうだったけど、いっぱいお話ししてくれたのぉ☆
めっちゃ嬉しかったぁヽ(^o^)丿わぁーぃ

今日は久しぶりに高額商品を購入したよぉ☆
写真200枚。
特典狙いということなのですが、交渉の末、一応、交渉成立したので、今日の日に購入ぅ

ボクって、意外と卑怯な人間なのかもしれない。
・ふとした言葉尻を逆手に自分にとって有利な特典を引き出すやり方
・最初にお姉様に相談し、当人に了承を漕ぎつけておいたこと
・締切間近を最初から狙っていること
・大方の予想で、立場的に不利な状況をある熟知し、挽回できる狙い目のタイミングを狙ったこと
・交渉を投げかけておき、約1週間程度あえて何も交渉をせず、スケートボード的な立場を構築したこと
・敢えて最初から直接交渉を避け、お姉様にワンクッションを置いた形での交渉を意図的に仕向けたこと
・特典内容を最初に高いハードルに設定しておき、最初から落としどころの内容を設定しているところ

今回は、内心、あまり経営者側としても、100%大手を振っての了解にはちょっと離れている事案であった
だろうと思う。ボクも、これ以上の無理難題を提示する必要も無いので、最初からこの内容での進行を
意図してたのですぅ☆

金額的には、去年の4倍の資金を使ったので、安い買い物では無いのも事実。

以上の戦術と分析はさておき。。。

ほんと、楽しみにぃ(*^。^*)waki,waki


お姉様は午後7時ごろに帰ったので、ボクも帰ろうと思い、時間調整をしていたら
B氏が来られた。
久しぶりに、いろいろなダークなお話をお聞きしていたのですぅ
まさか、超極秘中の極秘情報で、ほぼ100%で信頼性のある情報をお聞きで来た。
これが、確信になるような物的証拠なども出てくれば、業界を騒然とさせる一大問題になるような
内容に、驚愕したよぉ。。。。マジ、恐いぃ

その後、T氏。
こちらも、久しぶりだった。話の内容は特に、特筆すべきものは無かった。
最近は情報収集面ではあまりって感じだが、これからも仲良くはしていこうと思った。


午後9時30分過ぎに、晩御飯を食べたよぉ
その帰りに、いつもよく顔を見る方C氏(あまり名前を覚えていないのです)とマクド前で
立ち話。今のコンテストの件で、いろいろお話が進んでいたのぉ
そこへ、めっちゃ久しぶりに、T氏と遭遇。
3人でさらに立ち話。
T氏へ直接、直通電話があった内容など、今回の件はいろいろ水面下で動いているのだなぁ~という
ことを実感したぁ

ちなみに、T氏。今日は梅田で熟女(46歳)とお食事だったらしい。。。
「紹介しますよ」というご厚意に、ぶっきらぼうに対応し、一蹴する。


午後11時30分頃、電車で帰路に着いていたら、マジ、びっくり!
T氏とも、久しぶりに会うぅ
現在は、韓国料理店でアルバイトのこと。


ほんと、今日は夜から、様々な久しぶりな方たちと会い、お話をする機会が(笑)
奇遇だなぁ~と思った日でした

PS:PSP「信長の野望」、ついに東海地方と近畿南部の一部を掌握。基本、寝返りで次から次へと
他国を奪いまくり。




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!


↑絶対、必見!


↑バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。