SSブログ

平成25年3月15日(金):残業代を稼ぐけど!と市川美織ちゃんが注目されているみたいですよぉ

平成25年3月15日 金曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,298,369』人ですぅ

感謝ですm(__)m
⇓1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ

『かめ日記』
朝、トイレに行く途中で、お家の柱に足の小指を当ててしまって、「痛ぁー!」と
思っていたら、血が出てたぁ!

なんじゃ~こらぁ~!((+_+))

日中、償却資料の作成と日常業務の時間。マジ、時間が経つの早かったよぉ☆
気が付いたら、お昼で、それから、ちょこちょこ午後2時になり、午後3時前。
それぐらいから、お昼ご飯を食べるよぉ

お昼ご飯食べちゃうと、動きが鈍くなるんだよね。

ちょこちょこ資料作りだけど、かなりの手抜きだよね(笑)
それでも、今の時代、OKでるんだから、どれだけ時間と人手が足りないんだぁーと思った。

預保の方は、もう終わっているみたいだね(笑)本部に担当者不在という始末。そのうち、担当者が
選ばれるんだろうけど、マジでヤル気ある人って、いないだろうなぁ~。
選ばれて、ババ引いたぁーみたいになってしまうんだろうと思った。

中学校とかのクラス委員を選ぶみたいなもんだね。

でも、会社のPC、めっちゃ接続が遅いんだよね。WiFiに変えれば、さくさく動くのに(T_T)
でもでも、遅いから、残業も出来て、お給料も増えるので、不便こそが儲かる秘訣なのかも(笑)
最近は、決裁者の人も少なく、業務を精通している人も少ないから、やりたい放題だよね。

人の不足は特定の人に負荷がかかるということよりも、特定の人が業務を独占するリスクのほうが
会社としては、損失なのかもしれないと思った。


今日は、ちょっと長めの残業(とか言いつつ、結局、午後8時ぐらいには終わったのですが)。
しかし、別の係りのお仕事を手伝うって、何か抵抗がある。
今回の償却作業も、所詮は新たな発見は無く、以前の作業手順を再確認しただけ。
係りの女の子も、おっちゃんも、自分はする分野で無いと思っているところが、びっくりしちゃう。
だって、この作業、ボクらするべきものではないのだから。

このとき、思った。
ボクの利益は、効率化の確立と知識の再確認、残業代収得の口実。この3つだけだろう。
また来年あるとしたら、そのときはボクもいないだろうし、有能な人物が来れば別だが、そうでなかったら
苦労してくれという、トラップものに成り果てるぅ(笑)
ノウハウどころか、やり方ひとつ、引き継がずの作業工程だから。


帰宅途中、本屋さんへ行くも、「予告犯」2巻は売っていなくて、大人気ぶりが伺える。
結局、やよい軒により、ビーフステーキ定食(790円)。
すでに、今週、3回も食べに行っている。意外と、美味しいぃ♪


家に到着すると、PCも起動せず、横になっていたら、寝てしまっていましたzzz
確かに、バスの中でも、ウトウトしていたぁ


そうそう、雑誌を読んでいたら、市川美織ちゃんが人気を集めている記事を見たよぉ
市川美織1.jpg
↑これからも、活躍するといいですよねぇ


明日は、写真200枚購入かなぁ?



人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!


↑絶対、必見!


↑バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。