SSブログ

平成26年8月30日(土):帝國海軍

平成26年8月30日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,854,271』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
朝、お墓参りに行きました。2週間に1回の割合で行くマイルールに則っているので、無駄に私見が入らないように、そして両親への感謝も忘れないようにという思いで、この頻度にしているのぉ。

その帰り際、いつもの喫茶店で朝のモーニングコーヒーセットを頂くのがお決まりコース。
ルーティンにしているのも、変な思考を入れない為。

午前中は、アメ村付近にあるマッサージ屋さんで揉んでもらいました。
今日の施術の方は、めっちゃ力強くて、しかも凝りの固いのをゴリゴリと取ってくれるほどの
揉みの強さ。
来て良かったぁーと思えたので、その分の価値はあったと思うのぉ。


お昼ご飯は、元大手ホテルの総料理長さんが手掛ける洋食屋さん。
ランチ1.jpg
↑ハンバーグのお肉も、魚のフライも、タルタルソースも、サラダも他とは全く違う美味しさぁ!

久しぶりに、アメ村を独りで探索していたら、まんだらけの付近で、素敵なお店を発見。
アリスの国1.jpg
↑ちょっと聞き覚えもあったような感じのお店だが、まだ来たこと無い。


ぶらぶらとロリータ専門店付近の道路を通りつつ、御堂筋線心斎橋へ。

昔来た時のアメ村と、今のアメ村とでは、まったく感じる感触が違う。
以前のときは、ダークな世界に来た感があったけど、今では、そんなことは無い。
でも、どこにでも危険はつきもの。
たまたま、ラッキーな事に犯罪に巻き込まれていないだけなのかもしれない。
用心にこしたことは無いと改めて、思った。


関西の中心地、大阪、梅田に。
阪急百貨店1.jpg
↑そびえ立つ阪急百貨店本店の業容

北の阪急、南の近鉄。

そびえ立つ建物は、大好きぃ(*^_^*)


午後14時頃、お初天神商店街付近のお店で、ぼっち休憩。
フルーツタルト1.jpg
↑フルーツタルトが美味しいよぉ


梅田に来た目的は、ライブ観覧。
茶屋Mで、べらべらしゃべったレナちゃん予約で。
ロリータの世界など、いろいろ話せたのが印象的。
おそらく、時流に乗り、良い人物に出会えれば、素材的にトップになれる逸材だと思っている。

この世界も、魑魅魍魎な感じを受けるのは、いろいろなダークな話しを聞くからだろう。
もちろん、どの世界にも、ホワイトな部分とブラックな部分とがある。
関わる人間の欲望によって、様々な出来事があるだろう。

ふと思うのが、本当に美少女と呼ぶには相応しい方々が多いという事。
どの方面にも、どの世界にも、まだまだいる。
そして、次から次へと、下から上がってくる。

この流れは、どの分野でも止まらない。

この後の話しになるが、晩御飯後、商店街を歩いていたら、浜崎あゆみさんの曲が流れていた。
夜の商店街なので、開いているお店は、そのお店一軒だけ。
時代を引っ張り、歴史を築き上げた彼女のメディアでの露出も今では、あまり無い。
また、彼女をタイムリーに知らない人間にしたら、過去の遺物にしかないだろう。
曲を聞けば、良さは分かっても。

時間の流れは、メリットもデメリットもあるなぁって思った。


久しぶりに、ライブに来ると、その音響などとても素敵に思える。
ここでも、ある意味、無な自分がいる。



午後16時30分頃、茶屋Cに。
お姉様がいるから。
本当、お姉様は総合的に美人だし、可愛いぃ(*^_^*)
まずは、お姉様が以前、風に飛ばされて失くしてしまったシャツを先日手に入れた。
同種のものでは無い事が、この後、判明するのだが。。。。
妄想マッピング1.jpg
↑数年前に、冊子で紹介されていて、購入した物。質はどうなのだろうと思ったが。。。。

喜んでくれると嬉しいぃ(*^_^*)
その笑顔が見たいから、大好きな人の笑顔が見たいだけ。
別にその他に、求めているものでも無い。。。。

いつも他の人から言われる事がある。
「えっちも出来ないのに、まだ追っているの?」って。

ボクの考えの中では、その優先順位はそれほど高いものでは無い。
刹那的な快楽に楽しみはあるだろう。
でも、それを超える精神世界の充実感は、容易に手に入れられるものでは無い。

肉体の替えは、いくらでもある。
下から、どんどん溢れ出てくるのだから。
後は、自らの健康状態をどう、維持するか?に命題が置かれるもの。

でも、精神の替えは無い。
また、下から溢れ出るものでは無い。
同期の桜は、同期だからこそ、共有できる精神がある。
恋愛も、それと似ていると解釈しているのぉ。
そのときに、会ったその人しか、いない。


お姉様が欲しいっていうことで、買ってみた。
ポストカード1.JPG
↑きっと、数年後、見たら、想い出になるだろう


この後、茶友S氏と、下衆な会話で盛り上がる。
ある意味、凄い!
世界観が凄すぎるぅ


午後21時40分過ぎ、晩御飯を。
豚玉モダン1.jpg
↑豚玉のモダン。美味しいぃ♪


来週からの株式市場は、どちらに動くか分からないが、もう下降相場への入り口に来ているのは間違いない。もう一回、上げてくるだろうと思うが、もう、上昇するほどの力は無いだろう。

株仲間のみんなは、いろいろチャートの勉強が進んでいるのを見てると、自分もますます、頑張らねばと思う。
本を読んでいる次元では無い。
チャートを診るだけで良い。


振り返ると、今日一日、楽しかったぁ
もきゅもきゅぅヽ(^o^)丿わぁーぃぃ


PS:本屋で見た歴史発見の「帝國海軍」がほんと、素晴らしかったぁー



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。