SSブログ

平成26年8月22日(金):ぼっちな朝ごはんと晩御飯

平成26年8月22日 金曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,847,413』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
この一週間、特に何かが劇的に見出した訳では無いが、それでもいろいろ前進した週だった
ように思える。

朝、最近はマックでホットケーキを食べているのぉ。
朝ごはん替わりなのだろうが、少しだけ時間があるから。
以前までは、そのような事は無かった。

このひとりだけのぼっち状態が、楽しいぃ☆
もしかしたら、ボクは無味乾燥的に物事を見ているのではないだろうか?
ある意味、興味が無い状態で。


今週は案件が進み、良かった反面、来週残り5日間でやりきらなければならないお仕事が
山積みなので、その点が嫌。
みんな、それなりにたくさんのお仕事を抱えているので、ボクひとりだけでは前に進まない。
でも、悩ましいぃ。。。。


夜、茶屋Cに行くには時間的に無理があったので、茶屋Mに。
チキン1.jpg
↑800円の割には、本当に美味しかった(*^。^*)

ぼっちで、晩御飯。
見知った顔の人はいたけど、それほど、話したいとは思わない。
店員さんも、ボクの顔を見て話しかけてくれたのだが、ボク自身のテンションが上がらない。
特に、何かある訳でも無く、別に嫌っている訳でも無い。

ここでも言われたのが、「読めない」という事。
ボクの今の思っている感情をボクの表情からは読み取れないらしい。
ある意味、美味しいのか?それとも、まずいのか?
今、楽しいのか?そうで無いのか?
などなど。。。。人間らしい感情表現が乏しいみたいだ。

ボク自身は、正直、別に何もどういった感情も無い。
美味しいと思っているし、普通に、ぼっちな状態でも楽しんでいる。
それが、あまりそうは映らないらしい。。。。。


本当に、不思議。


今日は久しぶりに顔を見た人が二人いた。
一人は、茶友K氏。
アパレルで働く好青年と言うイメージ。今日の身なりも、カッコ良かった。以前と比べて更に
ファッションセンスが上がったように思える。

人はまずは、外見からと言うが、その点は間違っていない。
どんなに、誠実で真面目な人間でも、汚い服装をしていたら、それだけで第一印象的にマイナス点が大きい。
逆に、どれほど、どす黒い考えを持っていても、綺麗な清潔感のある服装だと、誠実そうに見えるものだ。


現状、ボク自身がそのテクニックを使う必要も場面も無い。
しかし、知識としては知っておく必要はあると思っているだけ。

でも、あまり興味ない。


もう一人は、店員さんでSちゃん。
懐かしい店員さんであり、いろいろな楽しいお話も過去に聞いている方。
フレンドリーさは今も健在。
しかし、いろいろ経験してきたのだなぁって思うぐらいの年齢に比しての顔付。
過去を穿り返す必要も無いが。。。。。ある意味、懐かしかっただけ。

逆に、それだけの事。
それ以上の興味は無い。


ほんと、帰りは近所の駅からタクシーを使ったが、のんびりした週末の過ごし方だったと思う。

でも、本当、お姉様以外に、他の女の子に興味が湧かないのは。。。異常なのかなぁ??


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。