SSブログ

平成26年5月31日(土):のどかな一日&会えない寂しさ

平成26年5月31日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,7584,752』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
朝、午前5時半ぐらいに起床し、お墓参りに行ってきました。2週間に1回の割合で行っているのです。
毎回、自転車を利用して。
原付を購入しても良いのです。時間と体力の効率化の為に。
しかし、それでは意味が無い。

今回は、数年前、お母さんが深夜に外出した際、鞄をひったくられた事件を思い出しました。
深夜3時、4時頃。
事件直後、怪我も無く無事な姿を見たときには、とても安心したのですが、反面、何故そんな時間帯にという事も話していたのを思い出したのです。
しかし、責められるべき人間は、お母さんでは無く、ひったくりをした犯人自身。

確かに、リスク管理の面や不用意・不注意などの面を指摘されたら、こちら側にも判断ミスはあったでしょう。しかし、非はまったく無く、落ち度もまったく無い。
そう思ったとき、あの時にもっと、見方になってあげれていたら、盗られた鞄は戻らないかもしれないけど、心強い味方がいる事の安堵感はあったのかも?と、回想。

同時に、たとえ軽微なひったくり犯と言えども、被害者には犯人の人権よりも自己財産保全の方に重きを置くべきだと、改めて思ったぉ。
「犯人の生命及び人権よりも尊いのは、自己及び家族の生命及び財産である」と。


お墓参りのあと、近所の喫茶店で、モーニングセットを頂きました。
交響曲の流れる、天井の高い、木目調の調度品と中庭のある素敵な喫茶店。
何故か、ここだと、日本経済新聞を読む。
ボクが目を通すのは、政治欄・経済欄・コラム関係。
投資関係は、一切見ない。

ふと思う事は、日中関係。一方の記事では、ぎくしゃくした関係の内容が書かれているのに、もう一方は門戸開放的な部分もあり、この微妙な関係が面白い。
しかし、根底にあるのは、「自分可愛い」思想だろう。
その意味では、中国は素晴らしい国だ。
「君の事は嫌いだけど、今日、ご飯食べようぉー」的な関係は、ほんと素敵だ。
知らない事を食事をしながら教えて欲しいとお願いしつつ、知識を得ると、もう用済みですぅ(笑)

そんな風に新聞を読んでいたら思った。
でも、記事になっている段階で、伝えるべき内容を削っている感じもするので、100%は鵜呑みにできない。



帰宅後、のらりくらりとPCでブログを更新しつつ、若干お昼寝。
この睡眠時間が意外と、良い。
最近、企業でのお昼寝タイム導入をよく聞くが、確かにリフレッシュする。ただ、終業時刻が伸びるのなら嫌だけどぉ。。。。。



お昼ご飯は、海鮮丼。
もう、写真はいらないでしょ?
見たかったら、ツィッターをご覧ください(笑)
とにかく、安定の美味しさ&お値段。
このメニューの利益率もしくは、原価率が知りたいぐらいだ。
様々な別メニューを作っているからこそ、できる代物であり、お値段なのだろう。
単品で、この海鮮丼を提供しようとしたら、きっと出来ない。



茶屋Pへ
いつものように、のんびりしようと思っていたら、茶友Yと今日初めて知り合った人の3人で会話。
この会話、午後14時30分から午後16時30分の約2時間に及ぶ。
でも、有意義な話しだった。
外国の日本大使館の活動に関する工事話や、自衛隊レーダー設備について、戦闘機F15とF15Jの性能と模擬訓練の話しなどなど。

興味深かったのが、名古屋での殺人事件の話し。
詳細は、述べないが、要するにもみ消しされた感があるとの事。

ほんと、意外と未だにいろいろあるのだなぁ~って思った。


茶屋Mへ
Aちゃんが今日でお仕事納めと言う事で、初めて行ってみたのですが、特に得るものは無し。
茶友Y氏もおられ、また他店の方々も代わる代わる来られていたが、逆にそれだけ。


茶屋Mへ
こちらでは、ご飯を頂いた。
最近、茶友I氏や、茶友D氏がフェイスブックを始められたらしい。I氏からの申請要求を得た。
得たというよりも、ボクのを発見したらしいI氏。だから、申請したいらしい。
もしかしたら、K氏へボクの情報を送る為に、申請してきたとも考えられるが、主要情報はボク自身しか
見れないようにしているので、その点では問題ないだろう。
逆に、これを機に、一角を潰せるだろう。
ある意味、K氏にはなんの興味も無い。
手腕・情報網・コネなど様々な点において、利用価値が薄い。


茶屋界隈撤収時、消防自動車のサイレンが。
金曜日もあったが、今日もか。。。と思ったのが正直な所。
たまたま、行ってみると、煙も何も無い。
ただ、恐いなぁって思ったのは、とある建物が今回の対象だったのだが、先日もこの建物で飛び降りがあったとの話しを近所のおばちゃんたちが会話しているのを聞く。
さらによく聞くと、住人の件も。

本当、一瞬、見た目はとても素敵で、防犯もバッチリ。おしゃれでアクセスも抜群。
表だけでは分からない事がたくさんあるなぁーって思った。
消防自動車1.jpg
↑集結する消防自動車


地元に帰還後、お風呂屋さんに。かなり疲れているのだろう、寝てしまった。
結局、1時間30分ぐらいいた。
マッサージ機も気持ち良かったよぉ☆


帰宅して、ハーゲンダッツのラズベリーを食べて横になったら、寝ていたzzz

今日、本を買ったのぉ
与沢翼1.jpg
↑与沢翼氏の本。彼は、成功体験者だ。その方の話しを聞くのも面白いだろう。


来週からダウ平均、日経平均とも上がるのだろうか???
売りで攻めていきたい気がするのはボクだけだろうか???
もしかしたら、この思考は勝ちなのか?負けなのか?

ほんと、メンタルが大切というのが、わかってくる。ほんの少しだけ。


PS:大好きなお姉様と、デートしたぃ


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。