SSブログ

平成25年11月8日(金):情報格差~来週以降の対策の大仕上げ~

平成25年11月8日 金曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,576,828』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
来週11日の月曜日以降に本格的な事案を控え、最後の大仕上げとなった日。
実際、来週以降の動きにより、さらに対策が施されるのだろうが。

身の回りの整理整頓を行いつつ、不要な書類関係などをこの機に一気に廃棄処分に。
おそらく、こんなときでないと、これほどまで一丸となって、掃除をする事は無いだろう。
午後19時あたりには、今日も業務を終了し帰宅するものだと思っていたのだが、
別の係りにて、資料探しが難航しているという情報が。

昭和63年当時の資料を探しているとの事だが、見つからないと言う。
「えぇー!マジでぇ(・_・;)」って思った。
だって、今日は茶屋で、Birthdayイベント。そこに行こうって思っていたから。。。

時計を見ると、既に午後19時30分近く(+o+)
これは、マジ、間に合わない!と思った。

急遽、先ほど帰宅の途に着いた方々も再度、召集され一気に探すことになる。

結果、約20分程度の探索で資料を探し当てる事に。
もちろん、探し当てたのは、ボクですよぉ(*^。^*)
ここで、何故?あれほど、今日一日という時間をかけて探し当てれなかったものが
これほど簡単に、もしくはラッキーにも探し当てれたのだろうって思ったぉ
人数が増えたから?それとも、ボクの探索能力が優れていたから?

違う!

最初に探していた人と、ボクとの間に、情報格差があったから(笑)
今回の資料は、最初の名前と今の名前が違う点、またその後、数回の変更過程を通じて
内容が変遷している点、昭和時代の資料の様式と、いまの資料の様式の相違点など
探す目的物の違いを認識できていたかどうか?

情報格差と一言で言ってしまえば、簡潔だが、この格差で
最初の人は何時間も探していた。
それに対して、情報を有する者は約20分間程度という仕事量。

おそらく、今後もあらゆる局面で、この情報格差が色々と有利不利を生じさせるのだろうと
思った。持てる者と持たざる者との間に、極端な差を生み出すだろう。


株の世界でも、昨日はダウが大暴騰したが、この動きは、我々は日経平均の動きより想定内の
出来事。日経平均は下げているが、その下げ自体の動きにこそ、将来の動きを想定させうる
ものを得ている。
あとは、その情報を利用し、いつ、どの時点で、inし、メンタル面でLCを視野に入れた取引注文が
できるかで、利益を確保できうる状況下にある。



午後20時、退社をし、一路、難波方面へ。
なんとか間に合ったのぉ
茶友A氏もおられ、相席に。
イベント自体は、普通だったが、いつも頑張っている風なので、参加してみた。
プレゼントは、100円ショップで買ったお菓子。
いつも、セコい(・_・;)

A氏とは特にこれという話をする事は無かった。
名古屋へのライブに誘われたが、名古屋に行くのが、めんどくさい気になり、辞退。


この三日間、同じ時刻のバスに乗ることになる。
今日は久しぶりにマクドで、ビックマックセットを買う。
バス発車時刻は、19分。マクド入店は13分。約6分間の間で注文した商品を受け取り
バスに乗り込むと言う、ミッション!
バーガー自体は早かったが、ポテトの作り置きが無い為、ここに時間を要したみたいだ。
しかし、ギリギリ、バスに乗り込むことが出来、無事に帰宅。


帰宅して、午前0時過ぎに、茶友Y氏よりメールが。
数年間に及ぶ努力も残念ながら実のならなかったみたいだ。
彼曰く、「これからも諦めずに、したたかに頑張っていきます」との事。

人生80年と考えれば、まだまだ人生の時間は続く。
その間に、どのような喜怒哀楽があろうと。
今は、人間の臓器や皮膚の再生をする技術が確立していないから、他者のを移植する
しかないのだろうが、絶対に今後、人間本来が持つ新陳代謝や自然治癒力を利用した
再生技術が確立するはずだ。

秦の始皇帝が望んだ、不老不死の医療技術が確立されることを期待している今日この頃。
細胞の再生技術により、ボクも永久に、若々しい状態で、生きていきたいものだ(笑)


PS:篠崎愛ちゃんカレンダーの再販が決定したみたいなので、明日は10時から頑張りますゥヽ(^o^)丿


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



↑絶対、必見!
価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。