SSブログ

平成25年7月8日(月):久しぶりに見た!上司の飴と鞭の操作術

平成25年7月8日 月曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,416,424』人ですぅ

感謝ですm(__)m
⇓1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は朝からめっちゃ眠たかったぁzzz
とにかく、眠たいのがしんどい。
しかも、蒸し暑いしね(笑)
蒸し蒸しするぅー


会社に着くと、億劫になるぅ
金曜日に上司に怒られてから、あまりこの人に慣れない。。
でも、良かったぁ

いろいろあれこれ、追求してくるのが嫌ぁ!
遊びが無いんだよねぇ。
時折、見せる笑顔などが、やはり、どす黒い。

しかし、これ、ある意味、部下の操作術なんだよねぇ~
言い方を変えれば、人間操作のテクニックなんだよね。


まず、成立するのが、組織の中での上下関係。
この組織の中での上下関係の体制が整っていないと、単なる、むかつくおっさんになるだけだから。
その上下関係の中で、飴というフレンドリーさと、鞭の厳しさを合わせて使うのが、コツなんだよね。

この両使いこそが、部下を動かす方法。

ただ、この方法は諸刃で、ミスると、プライベートでは絶対に仲良くなれない。
まぁ~組織にいる以上、会社の人間と仲良くなるのは、人脈づくりの目的と出世の為だけ。
それ以外に、会社の上司などと仲良くなる意味は無い!


こういう人って、久しぶりに会った感じがしたぁ☆


今日は、夕方、ご飯を食べる意外は、寄り道などせずに、帰宅。

しかし。。。。意外と早く帰宅すると、結局、テレビを見てしまうぅ(+o+)
謎の韓国ドラマを1時間30分も見ちゃうぅぅ(*^_^*)
なんか、高句麗のお話なんだけどねぇ♪
たぶん、楽しみだけど、次回は見ないだろうなぁー

その後、しゃべくり007を見るのでしたぁ
森下悠里ちゃんなどが出てたよぉ


あぁ~
お姉様と、結婚したいぃ!
W氏やY氏のようになるのは嫌だなぁぁ。。。

でも、ボクは、W氏もY氏も、尊敬するぅ
よく頑張ったぁ!と。




篠崎愛ちゃん⇒人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!


↑絶対、必見!


↑バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。