SSブログ

平成25年6月15日(土):お姉様を大切にしたいと思った日

平成25年6月15日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,390,258』人ですぅ

感謝ですm(__)m
⇓1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は午前8時頃まで睡眠していたのぉ。ここ最近、なんやかんやで23時か24時就寝だったので
慢性的な睡眠不足が。。。。

起きてからまずしたことが、洗濯機の調子をみてみたぁ
特に直す技術は無いので、再度、運転してみたのぉー
3時間ぐらいしたあとからでしたが、うまくいっていたみたいで、自動乾燥まで行われ、無事に
洗濯完了ぉー!
良かったよぉ(笑)

その後、クリーニング屋さんへ。
ここのおばちゃん、バイトかと思いきや、かなりの資産家のおばちゃんみたいで、息子さんたちも
良いところに就職しているという、勝ち組家族ぅ!
クリーニングの受付のおばちゃんと言えども、あなどれない一面を見る。
最近は、ボクに興味が無いのか?それとも、ボクがそっけないからか、あまりお話をしない。
まぁ~お互い、無駄話なので、損得勘定で考えれば、意味が無いから。


帰宅後、お出掛けの準備。
難波に着いた瞬間、大雨が降るという参事に直面。
しかし、ある意味、ラッキーだったぁ
駅に向かう途中で、大雨に見舞われたら、傘が無い分、ずぶ濡れだっただろう。
ラッキーだったぁ

400円で傘購入。


まずは、ロリィタイベントのお店に。
12時ジャスト近くだった為か、オープン準備。ここはほんと、ギリギリまでオープンしない。
ある意味、仕事開始が12時という、下準備もそのあとからなのかもしれない。。。
あまり、絡むことなく、ピザを食べる。
食べるだけに来た感じだぁ


その後、お姉様のいるお店に。
久しぶりに、すごくお話をした。
お姉様の顔をずーと見てしまう。
だって、大好きだから。
でも、お姉様の家庭の話しを聞いたとき、早くまた元に戻って欲しいって思った。

ボクの父や母はもういないので、子供の頃みたいに、一家団欒での生活は出来ない。
それほど、裕福と言う訳ではないが、子供の頃に、近所の百貨店に家族で買い物をしに行き、
お昼はいつも、千房のお好み焼き。
夜は、焼肉など、とても楽しかったし、美味しかったという記憶がある。

その時は、普通に思っていたものが、後からになると、とても嬉しく思えるようになるし、懐かしくも
思うこともある。
でも、亡くなってしまうと、二度と出来ない。

そう思うと、早くお姉様の家庭も以前みたいに元に戻ってほしいなぁ~って切実に思ったのぉ☆

傘をたたんでくれたお姉様を見て、本当にありがとうって思った。
好きだからというのもあるが、お姉様を大切にしたいという想いの方が、強い。

果たして自分にできるのか?という自問もあるが。。。


今日は、お姉様といっぱいいろいろお話ができて、嬉しかったぁ(#^.^#)
もきゅもきゅぅ♪


最近、日本の歴史に変化がある。
日本は戦前、いまほどに言われているほど、極悪では無かったことが分かってくる。
そのときの世界情勢と常識が、後世では通じないのが歴史なのだと思ったよぉ


惡の華⇒人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!


↑絶対、必見!


↑バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


タグ:日本 世界 大切
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。