SSブログ

平成25年5月4日(土):銀河英雄伝説のOP曲全集を聴いていたのぉ

平成25年5月4日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,346,688』人ですぅ

感謝ですm(__)m
⇓1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
後半ゴールデンウィーク2日目。
午前6時半頃に起床。ついつい、起きてしまうのぉー

14.jpg
↑久しぶりに、見てみたぉー☆OP曲はいつ聴いても、素敵だったよぉー


そうそう、昨日見た、「ジョジョの奇妙な冒険」が面白過ぎて、頭から離れないよぉー
13.jpg
↑ディオ、かっこよすぎるぅー

12.jpg
↑ズキューン!!


その後、ブログを書いたり、mixiをしてみたりでしたが、久しぶりに銀河英雄伝説を
見ていたのぉー☆
もうぉ~OPヤバイっしょぉぉぉ

↑OP集めたやつ。凄いよぉ、これぇー

めっちゃ懐かしく思うぅぅ。深夜にOVAを放送していたのを思い出す。あの頃の深夜アニメって、既存の
作品を地上波で放送するのが普通で、今みたいに、オリジナルをそのまま放送するのは少なかったと
いうか、無かった気がするぅー


株チャートも診て、某コミュにてコメントなどしていたのぉ
最近、コメントが減っているので、もしかしたら、皆さん、負けているのかなぁ?とか思ったり、
別の新しいコミュで活動されているのだろうか?などなど、いろいろ考えてしまうぅ

友人M氏も、来週から躍進するみたいだし。。。。来週からの株価も更なる幕開けを彷彿させる
金曜日の米国市場の動きが、インパクト大きかったですぅよぉ。


テレビでは、憲法改正や北方領土問題など、今までの民主党ではまったく進展しなかった国家的事案
が前進しているように思われる事柄を見ていました。
やっぱり、自民党だなぁーと思ったのですが。。。。さすがに、成果を強調した内容は上手いシビリアン
コントロールだと思った。

国防軍という名前は、正しいと思う。綺麗な響きだし、国防という攻める内容になっていないし。
でも、やはり、大日本帝国軍のほうが、好きぃ
本来は、名前より、首脳者が国を誤った方向へ導かなければ良いだけだと思うのだけど。。。



午後12時過ぎ頃、難波へ行きましたよぉ☆
このルート、お休みになると、毎回のように使ってるので、すでに既成パターン化しているように思う。

まずは、1件目。
お姉様がいると思ったので。
14時まで待っても来ないので、一旦、撤収することに。
普通に考えたら、オールナイト出勤して、仮眠を取ってからの12時ジャストって、マジ、酷い労働条件
だと思うよね。
しかも、バイトなのに。

ある意味、ブラックなところがあると言うと、やっぱり、突発的な決定事項の要請など、裏は全く知らない
が、酷いかもしれない。。。
しかし、ここのお店のアキレス腱は、慢性的な人材不足と計画性の無さなのかもしれないと思った。

M氏と久しぶりにお話しする機会があったので、お話をした。
「K事件」(Kちゃんが2年以上前からの映像盤の引き渡し要請を無視し、あまつさえ暴言にて一蹴した事件)について、問い合わせてみた。
これは、非常に顧客をバカにし、サービス業では最低な接客対応であり、顧客を顧客と思わない暴言と一方的且つ、理不尽極まりない事件だと思う。

M氏の譲歩的交渉が、さらにKちゃんの傲慢さを助長させたとも言える事案。第二次世界大戦でのナチスドイツ帝国との関係悪化を憂慮した諸外国が、柔和政策により、ドイツと外交政策を進めた結果、最後はナチスドイツ帝国の世界を巻き込む大参事を引き起こす戦争へとなだれ込む結果に。

まさしく、決定的な理不尽な出来事には、毅然とした態度と言動で、是正しなければならいと思った。
M氏の気持ちも理解はできる。
しかし、Kちゃんのその行動・態度・言質などなど、将来に渡って、長く続く関係では無く、また利益足りえないと判断するものである。
また、過去の情報より、Kちゃんツィッターは顧客批判を公然としている毒舌ツィッターである内容の情報も得ている諸点より、推し全面撤回を敢行しても良いぐらいに思った。

まぁ~最後、その事項の決定と遂行は、M氏自身に帰属する事柄であるので、ボクが何かを言う必要はないと判断し、M氏が言いたいであろう言葉を選び、発言するに留めた。



午後14時過ぎ、2件目へ。
お姉様がいないので、一旦撤収したのであるが。
Y氏は今日は来ないみたいだ。
ある意味、Rちゃんがいないのに、来る必要はないだろう。
ただ。。。それでは、まったく前進しないとも、思った。
話し下手なら、まずは、Rちゃん以外で練習も兼ねて、ぜひ、来るべきだと。

新人のYちゃんや、Fちゃんがいるが、敢えてこの段階では会話は控えめにする。
最初からがっつく会話は、オカシイし、奇異に映ると判断するからだ。
この判断、マニュアルなどは無い。
そう、その場の雰囲気、時間帯、動向などなど諸般の全般的事情を勘案し、自分で判断したのちに
動くから、さらに、レベルアップにつながると思う。

軟派のように思うのが普通だろうが、これは、気遣いの練習。
この微妙な匙加減的な気持ちや感情の起伏を、空気で感じ取れないといけないと思う。

株も同じ。株のリズムをその流れから、読み取るのが大事。「森を見て、木を見る」とはまずはそこから
だと。。。(*^_^*)


A氏が来られた。「3.17事変」より、なかなか会話をする機会が減り、お互いにおそらく疑心暗鬼になっていたのかもしれないが、この日は、会話に華が咲いた。
A氏が推しているAちゃん。ある意味、ボク以上に順調に、また地を固めつつ、確実に進展しているように感じることができた。
ボクが、この分野で、勉強になる人物であり、またある点では尊敬も出来る人物でもあると思っている。ただ、気を付けなければならない事と言えば、ボクと同じ、「乱を好む」という趣向の性格だろう。

大半の時間の会話が、「現状の風〇店の動向」などであった。
風〇と聞くといかがわしいと思うかもしれない。また、このブログでも初の使用用語かもしれない。

ボクはいつも思う。皆が目を背けるような内容や話題などは、体験で知る必要は無いが、知識として
知っていること自体は、有用であると。
その手法、意味、メリットとデメリット、その効用、コスト管理論、労使関係、業界の常識などなど
意外とどの会社でも、またどの職種でも、どの業界でも、法律違反に該当しそうでそうでないような微妙な
天秤の元、物事が動いているという事実。

本当に、有意義な内容の話しであった。

危険視したのが、某有名店の主要幹部が相次いで来店しているという事実。
お姉様に、のちほどそのことを伝えたら、話しの目が業界にいき、あまり事の重要さを感知されず
に終わってしまった。
まぁ~、お姉様に危害が加わらないのなら、それで良いだけだが。
ボクの中での、自己利益に該当するのが、お姉様へのスカウト活動が無い事と毅然とした拒絶の有無だけ。

実際に、数年前から、スカウト問題などがクローズアップされており、説明義務などの就労時の説明に疑義を持たざるを得ないと思う。


また、A氏と今回のお姉様お誕生日会へのスタンド花束は、かなりインパクトがあったみたいだ。
まさしく、「内外効果」を与えるには、最大級だったみたいだ。
その後、会終了後も4日間に渡って、飾られ続けたのも大きいインパクトを与えたと思う。
想定外な部分であったよぉ
一番は、お姉様が喜んでくれるのが嬉しいぃヽ(^o^)丿わぁーぃ
過去に無い演出だったと思う(例外では、シャンパンタワーや薔薇スタンドはあったが)


話しは違うが、髪のダメージケアに、ツバキオイルを付けている話を聞いた。
へぇ~やっぱり、サラサラヘアーを維持するのも、大変なんだなぁって思ったぉ



午後18時過ぎ、1件目に戻るのでした。
M氏(別の)より、お姉様のシフト情報を得るのだが、最初から知っていたので、心苦しかった。
M氏はまだ、Mちゃんからシフト情報を流してもらっていないからだ。
もし、その事実を知ったら、おそらくM氏は怒るだろう。

お姉様とお話もできて、嬉しかった。でも、本当は、もっと落ち着いてお話がしたかったのぉ。。。。
最近、ゆっくりとお話をする時間が少ないなぁ~って思って。

でも、忙しい時間帯でもあり、日でもあるので、あまり困らせないと思うの(+o+)

そんな忙しい中でも、気遣ってくれて、声を掛けてくれるぅ
お姉様の作る料理は、主観的観点より、非常に美味しいぃ(*^。^*)

M氏(別の)とNちゃんのことで話をしていたのぉ
正直、そんなにNちゃんに興味は無いけど、確かに辞めるという衝撃的な出来事の発生は、今の現状からすれば、急すぎるし、また離職率の高い職場ということになる。

過去、離職率の高いお店は、その後、衰退をしていった。
離職率の高さは、非常にマイナスな出来事の一つだと思う。
逆に、不要な人員を抱え込むのも問題だが。

今回の「懲戒解雇処分問題」は、将来に禍根を残す事案であったと判断する。
本来は、解雇事案に該当する事柄を指摘し、今後、改善が見込まれるのか?などの当該社員の更生可能性の点、また他の社員への影響度合いなどを考慮し、決定すべき事案だと判断する。

解雇事由に該当する可能性があっても、即決するべき様な内容の事案では無いと思ったのでした。

この箇所が、A氏と話していた「経営者適応の有無」の部分。
この部分が性格を知っている顧客側からすると、「3.17事変」を最終的に優位に展開できた理由なのである。
「3.17事変」での主観的利益を構築するために、①当時の当該店舗の順位状況、②金額確定提示による通常外特典の要請、③対象者への事前了解取得、④独断即決型の垂直型経営へのアプローチ。

①は、戦争でも同じで、和平交渉へ持ち込むために初戦に戦況の優位性を確立せしめるのは道理。この部分がこの後に大きく左右するので、基本
②は、通常外特典から交渉するのではなく、金額提示を連ねての特典交渉が、交渉金額ラインが決まり、目安となってしまうので、先にこの指針を示してしまうのが大事。今回は、Kちゃんから枚数提示があったので、それ以上のライン設定をさせずに、物事の交渉が出来たことは大きいと思う。
③は、普通に根回し。
④は、決定者がほぼ、1人であるということで、他の有用な意見が出ずまた、時には考えていることの真逆の発想が生まれにくい状況を作り上げることになる。その部分で、物事の決定事項が短絡的な判断を内包させたものになりがちになり、顧客専横型の提案も承認される可能性の素地が生まれる。

以前、開店間もないお店の店長が、この道の達人であるK氏に発した言葉がある。
「どのようなお店が良いでしょうか?」と。
非常に驚いたのと、なんたる無能さと思ったのを覚えている。
開店初日に、そのような質問をするとは。。。。
その言葉を聞いた瞬間、「この店は長くない」と思ったものだ。

顧客の声に耳を傾けるのは良いことだと思う。耳を傾け気付かないサービスの改善や提供物の改良を行い、顧客満足度を上げることで、リピートに繋げる手法は非常に良い。
ただ、顧客の要望を取り入れることが顧客満足度を上げるのとは違うと思う。


今日は、ほんと、いろいろ考える日だったし、面白い日だったよぉ(笑)
ゴールデンウィークの後半二日目にして、毎日同じような繰り返しだと思っていたけど、意外とそうでも
ないのだなぁ~って(笑)


帰り際、お姉様が次のシフトを教えてくれたぁ☆
みんなとお話しているから、普通に帰ろうと思ったけど、声を掛けてくれて嬉しかったぁ(#^.^#)
大好きな人は、お姉様しかいないから、お姉様と一緒に暮らせたらって普通に思うぅ☆

もきゅもきゅぅ♪

「硬派で一途と言葉で言えども、姑息に行動で好きと伝える事よりも、勝るものは無いと確信する」


改正⇒人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!


↑絶対、必見!


↑バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。