SSブログ

平成24年1月1日(日):八坂神社へ初詣

平成24年1月1日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『875,728』人ですぅ
ありがとうございますですぅ


『かめ日記』
大晦日よりの続きになりますぅ☆

お姉様と今年のお礼と来年のお願いをして、お店を跡にぃ


難波駅周辺にて、再度S氏とH氏と合流ぅ
淀屋橋へタクシーで行く
どこのタクシーとは言いませんが、めっちゃのんびり運転
いつもそのスピードなん?って思うぐらいでしたが、速度違反をしないようにしている
みたいなので、そのスピードで頑張ってもらった

京阪電車で、祇園四条へ向かう
特急電車でありながらも、400円というお値段で行けるのが嬉しいぃ(*^_^*)

年越し蕎麦を食べようということで、ちょっとだけ路地に入ったところにあった
お店「権兵衛」というところに行ってみたぁ

ボクは、鶏なんばを注文。これ、めっちゃ美味しいぃ(*^。^*)七味もいいやつで、すっごく美味しいよぉ
DSC_0004.jpg


八坂神社まで歩行者天国になっていたので、道路の真ん中を歩いていると、2012年の到来を
告げるカウントダウンが始まり、新年を迎えましたぁ☆

いざ、神社まで行こうとすると、人が多すぎて、3時間から4時間待ちとのこと

そのため、知恩院から高台寺、清水寺まで夜の京都散策をしていたのですぉ

途中、「長楽館」というところでお茶をしましたぁ
ここは、明治の煙草王、村井吉兵衛の別邸。1909年(明治42年)に完成。当時、京都の迎賓館として
使われていた館なのですぅ

DSC_0006.jpg

「長楽館」のエントランス付近

DSC_0008.jpg

ブレンドコーヒーなど優雅にお茶会

DSC_0007.jpg

気品あふれる室内

DSC_0009.jpg

何層にもなる階へ続く階段

DSC_0011.jpg

演奏がいまでも行われるようなピアノ



優雅な明治のひと時を楽しんだボクらは、いろいろ立ち寄りながら、清水寺へ

DSC_0016.jpg

清水寺正面

DSC_0012.jpg

高台寺内風景

DSC_0015.jpg

高台寺内風景その2



一通り、見たあと、八坂神社へ

DSC_0019.jpg
八坂神社正面


去年の破魔矢を返納し、新しい破魔矢を頂きましたぁヽ(^o^)丿
絵馬にもお願い事をし、おみくじは、吉でした♪



この後、みんなで大阪に戻ってきたのでしたぁ(*^。^*)



今年は、お姉様と彼氏・彼女の関係になりたいぃ♪

もきゅもきゅぅ☆キラァ





ちなみに、本当は午後からスーパー銭湯へ行こうと思っていたのですが
結局、本当の寝正月になってしまったぁ。。。

しかし、久しぶりに、メール三昧な日でしたぁ(笑)




価格.com ブロードバンド




サイト【関西美食倶楽部】
http://u.tabelog.com/00006576/
☆よかったら、ご覧くださいねぇ☆





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。