SSブログ

平成23年11月13日(日):箕面紅葉滝道めぐり

平成23年11月13日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『851,558』人ですぅ
ありがとうございますですぅ


『かめ日記』
長期休暇5日目ですぅ(*^。^*)

さて、今日は友人S氏からのかねてよりの旅行希望により、また紅葉めぐりも兼ねて、箕面に行って参りましたですぉ
正直、かなり早すぎる感じもあったし、嵐山も候補にあがっておりましたが、箕面に決定ぃ!


午前11時頃、地元の駅にて、友人S氏と待合せぇ
S氏、最近彼女が欲しいということを切実に言う。。けど、それならもっとアクティブに動けよぉって思うぅ


午後12時頃、梅田に到着。で、友人S氏の悪い癖が出るぅ
梅田LUCUAに入ることにぃ
これで、めっちゃ到着時刻が遅れるんだよねぇ。。。。
なんか、先生にプレゼントを買うってことと、自分のものを何か欲しいってぇ

まずは、BEAMSへ。めっちゃ良いもんが売っているぉ~靴もなんか9万円とかだったぉ
めっちゃ、高いぃ
ボクの着ている服は、490円なのにぃ(笑)
結局、友人S氏は時計を買いましたぁ

その後、フランフランに行き、チョコフォンでの機材も購入ぅ
これから箕面に行くのに、邪魔にならないのかなぁ?って思ったぁ

お姉様と一緒に、LUCUA行きたいなぁーって思ったぁ
アイスのお店に行きたいワン♪



午後14時頃、阪急電車で梅田から石橋→箕面へ到着ぅ☆
だいたい、30分ぐらいで到着するぉ(^。^)

111113_141757.jpg

石橋駅にある箕面のマップぅ♪とても素敵そうだよねぇ



阪急箕面駅に到着すると、観光案内所などもあり、また「箕面逸品保存マップ」っていうマップが良い感じの冊子が置いてあるし、「箕面紅葉滝道めぐりマップ」もあるので、めっちゃわかりやすいよぉ(笑)



111113_144409.jpg

駅の入り口で迎えてくれた箕面キャラクター「滝ノ道ゆずる」さんですぅ
これとは別に、「モミジーヌ」さんもいるぉ



まずは、滝道から一の橋へ向けて歩いていきましたぁ

111113_145657.jpg

「もみじの天ぷら」ですぉ☆
お菓子感覚で食べれて、お店によってゴマが乗っていたりと美味しいよぉ♪



お次は。。。

111113_150151.jpg

「ゆずコロッケ」は柚子の風味がして美味しいですぉ
ちなみに「もみじコロッケ」っていうのもあるけど、鹿のお肉のコロッケだぉ(^。^)


途中歩くと、いろいろ和風な建物が見えるのですが、人間国宝さんの箕面焼きがあって、赤色が鮮やかでしたぉ(笑)
とても、良いお値段のもありましたぁ~

111113_151356.jpg

歴史を感じるし、良い色合いですねぇ



そろそろ、お腹の減り具合も限界に達してきているときに、箕面スパーガーデンの近くに、焼き栗を売っているお店を発見!
試食が出来るので食べてみたら、これ、めっちゃ美味しいですぅ(*^_^*)

お昼は、よこの「狩人食堂」さんの川床テラスで食べましたぉヽ(^o^)丿

111113_152157.jpg

よくわからないですが、動物くんがいますぅ

ここでは、魚のあゆの塩焼きなども食べれるんですよぉ

111113_152838.jpg

川床ですぅ~めっちゃ涼しい感じで、清涼を感じ取れますよ

111113_153747.jpg

今日、食べたお昼ご飯だぉ☆
めっちゃ美味しかったですぅ♪



道のいたるところでは、石像が建っていますぅ

111113_161355.jpg

じぃ~んと来たぉ(T_T)



一の橋付近にある素敵なカフェのお店を見つけましたよぉ

111113_161602.jpg

「橋本亭」ですぅ
明治43年に建てられた和風の木造建築ぅ☆
中では個展も開催されてあり、古き良き香りがするところでしたぁ


111113_163219.jpg

チーズケーキがすっごく美味しいですぅ☆クリームが柔らかくてキャラメルと良い感じで合いますぅ
また、砂糖にもキャラメルが絡められていて、美味しいぃ♪

111113_163231.jpg

S氏が注文したものですぅ☆ブルドックがとてもお上手でしたぁ(笑)



このあと、一の橋→梅屋敷→唐人戻岩付近へ向けて行きましたぁ
ここからは基本、山登りに近いものがあって、友人S氏とぺちゃくちゃ会話しながらでしたぁ

S氏、彼女が欲しいと切実な話しをまたもやここでも聞くぅ
それなら、早くいろいろなところに出かけたらいいのにぃって思ったぉ


111113_164629.jpg

本当はここらあたりも紅葉になるのでしょうねぇ?

111113_164737.jpg

ここで結婚式が行われたり、披露宴があるみたいですぅ
とても素敵ですよぉ(笑)こじんまりしていますが、赤が祝福してくれるような良い色ですぅ

111113_170611.jpg

ネイチャーになった気分ですぉ


途中、至るところで、椅子に座って休憩ぃ


そうこうしているうちに、この時点ですでに午後18時頃ですから、もう真っ暗にぃ
だから、写真が無いんですぅ。。。。

箕面の大滝に到着した時には、もう夜でしたぁ

滝はすごく豪快でとても水しぶきが感じられて、イオンが感じちゃうぉ




午後19時頃、箕面スパーガーデンのところへ到着ぅ
ここは箕面観光ホテルなどもあり、また100円払いますが、展望エレベーターを利用する必要から
とても大阪の夜景が一望できるスペシャルスポットでもあるよぉ♪

111113_185847.jpg

見えにくいけどぉ。。。


初めて来たのですが、友人S氏と温泉に入ってみましたぁ
とても、気持ち良かったですぉ
温質が違うのか、すべすべになる感じぃ(笑)
それに、露天風呂も、真っ暗でしたが気持ち良かったぁ♪


お風呂上りに、足つぼをお願いしましたぁ
30分間1,800円なのですぅ(笑)
すっごく気持ち良かったぁ
前から行こう行こうって思っていたので、このお値段ならいいよねぇ



紅葉は見れなかったですが、とても楽しいぃ箕面でしたぉ(*^。^*)



午後22時頃、梅田に到着ぅ
らーめん一風堂にて、夜ご飯だよぉ
替え玉を頼んだけど、マジぃ、うまいよぉ~(*^_^*)
ほんま、美味しすぎるぅ♪

111113_220038.jpg

これ、食べたぁ


111113_221315.jpg

友人S氏。にんにくを潰して入れれるんだけど。。。。にんにく潰すの面白いぃ


こうして、一日が過ぎていきましたぁ(笑)




次は、お姉様と一緒に行きたいなぁヽ(^。^)ノ




価格.com ブロードバンド




サイト【関西美食倶楽部】
http://u.tabelog.com/00006576/
☆よかったら、ご覧くださいねぇ☆





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。