SSブログ

12月4日(土):京都紅葉観覧 in 清水寺&恋日記

平成22年12月4日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『482,049』人。ありがとう ペコリン


『かめ日記』
今年予定していた、京都の紅葉を見に行ってきたぉ~(笑)

お昼頃から友人S君と、京都へ

(最近、友人S君の言動がおかしいのぉ。。。でも実行が伴っていない。。。)

京阪電車で約45分の旅ぃ


まずは、つまみぐいからでしたぁぉ~

101204_143106.jpg

祇園饅頭のつぶあん(めっちゃ、美味しいぃ)

101204_143128.jpg

南座(海老蔵さんは、いなかったよぉ)


とぼとぼ、歩きながら、建仁寺へ

101204_145008.jpg

101204_145156.jpg


ちょっと、高台寺の面影を。。。

101204_150418.jpg


再び、てくてく歩いて、清水坂へ

101204_150942.jpg


つまみぐいパート2
101204_151428.jpg

京産大が絡んでいるコロッケ


101204_151615.jpg

よーじやのお店の横にある別邸


お昼ごはんは、清水京料理「日月庵」にて。

101204_160354.jpg

入り口

101204_153619.jpg

うなぎ丼&瓶ビール



やっと、清水寺へ到着したぉ(笑)

101204_161431.jpg

101204_161921.jpg

101204_162046.jpg

101204_162319.jpg

101204_162806.jpg

101204_163018.jpg

101204_163055.jpg

101204_163226.jpg

101204_163529.jpg

101204_163904.jpg

101204_164353.jpg

101204_164411.jpg

101204_164459.jpg

友人Sの後ろ姿含む

101204_164606.jpg

遠くに京都タワーが見えるぉ

101204_170154.jpg

101204_170736.jpg

一休み(みたらしだんごを食べたぉ)

101204_173948.jpg

一休み

101204_175305.jpg

五龍閣(夢二カフェが内部にあるのぉ)

101204_174436.jpg

101204_181836.jpg

ヘビーローテーションの監督さんの娘さん

101204_183528.jpg

一休み

101204_185647.jpg

おしゃれすぐるぅ

101204_190506.jpg

101204_191556.jpg

101204_192327.jpg

豪華すぐるぅぅぅ


途中、京都清水の二年坂にあるお店「竹の店 かめやま」にて、耳かきを買ったぉ(笑)
竹で作った耳かきなのですが、職人さんの手作り。

すごく竹にしなりがあり、とても素敵な耳かきで、気持ちよく取れるよぉ

芸能人さんご用達のお店らしいですぅ



やっと、八坂神社まで帰ってきたぉ

101204_193005.jpg


本当に事件のあった跡地に立っているみたいですぅ
101204_204052.jpg

101204_204212.jpg


近所には、坂本竜馬さんのお住まいの跡地もあったよぉ~~

101204_211253.jpg

友人S君がお薦めの人気ラーメン店だったみたいですぅ(特製らーめん第一旭)



この後、京阪電車で大阪へ戻りましたぉぉ




うーうー
お姉様に
会えなかったのが、寂しいぃぃ

うーうー




松風や音羽の滝の清水をむすぶ心はすずしかるらん♪

ともぞう??




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。