SSブログ

平成27年3月28日(土):京都東寺と西本願寺の桜花見探訪

平成27年3月28日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『2,019,868』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
先日26日は、大好きなお姉様のお誕生日だったのぉ
なんとか帰宅も間に合い、1時間程度でしたがお誕生日イベントに参加
できて良かったのぉ☆

毎回、なんとか間に合っているから嬉しいぃ♪

今日は、朝から友人S氏と京都にお花見に行ってきたのぉ
最初、京都東寺にするか?兵庫のさくら夙川にするか?
かなり迷った結果、京都に。

地元の桜1.jpg
↑地元の桜がこんな感じで咲いてましたよぉ


東寺に行くには、近鉄電車が一番行きやすいという事で、近鉄で。
途中、大和西大寺でちょっと焼き鳥食べたり、チューハイメロンを飲んでみたりと
明らかに、目的を逸脱した動きぃ


東寺1.jpg
↑目的地の東寺へ

東寺五重塔と枝垂桜1.jpg
↑これは、本当綺麗ぃ~五重塔と桜

東寺さくら1.jpg
↑東寺の桜


ほんと、ぽかぽか暖かくてのんびりぃでしたよぉ
茶屋の椅子の上で寝てたり、ソフトクリーム食べてたり、梅の金粉入りお茶を飲んだりと
激ヤバぐらいにのんびりでしたぁ♪


テクテクと歩いて、梅小路公園へ
京都水族館や蒸気機関車博物館などがあるのぉ~♪
汽笛が鳴っていて、カッコ良かったよぉ☆

ちなみに、唐揚げ100gが67円というお値段にはびっくりぃ

本願寺ご用達の陸奥に。
ここでは、松風という名のカステラみたいなお菓子があってそれを友人S氏はお目当てに
来たのでしたぁ~
食べると、普通の味なんだけど、やみつきになりそうな感じぃ
意外とお腹は膨れるよぉ


西本願寺1.jpg
↑西本願寺へ
めっちゃ、中に入れて広くて、荘厳だったよぉ♪


テクテク歩いて、京都駅方面に。
ヱビスビールのバーがあったりと、とても楽しかったぁ

京都タワー展望台1.jpg
↑初めての京都タワー展望台ぃ

京都の夜景がめっちゃ見えて綺麗でしたぁ♪
このあと、3階にあるスカイラウンジ「空」へ。
ブルーを基調にとても、きれいなお店だったよぉ☆


帰り際、ラーメンを食べて、地元へ帰還したのぉでしたぁーヽ(^o^)丿



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。