SSブログ

平成26年5月17日(土):ボランティアと、ぼっち

平成26年5月17日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,7571,634』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
こんにちわ☆
5月下旬ぐらいにドコモから夏の新機種スマホが発売されるので、そろそろ
新機種に機種変更したいと意欲を燃やしているのですぅ
いまのスマホを使いだして、約2年と5か月になろうとしていますからね。
まだまだ使えるのでしょうが。。。。(ー_ー)!!


さて、今日は朝からお墓参りに行ってきたのですぅ
2週間に1回の割合で行くのですが、けっこう決めた通りに行われているところは
ボクがA型だからでしょぉ~(笑)
自転車で行くんだけど、この季節、暑くも無く、寒くも無いという本当に良い気候なのが
嬉しいのですぅ(*^_^*)
ボクしか、お墓参りに行く人、いないからねぇ。

その帰宅途中、喫茶店にて、朝のモーニングコーヒー&トーストを頂きました。
名古屋が本社のお店らしいのですが、広々としていて快適な空間と、のんびりと落ち着ける
雰囲気が好きなのかもですぅ
まぁ~ボクの性格上、そのうち飽きてくるか?他の喫茶店が出来たらそちらになびくか?
なのでしょうけどぉ。
モーニング1.jpg
↑ボクの中での定番メニュー


帰宅後、今日は会社近所のボランティアへの参加なので、急いで準備をしてお出掛け。
計画通りにすべての時間上で、進行していくのは、A型だからでしょう。

最近、意識的にファミマで購入する事が多いのですぅ。
ボクが、よく愛用しているコンビニは、「セブンイレブン」と「ファミリーマート」。
nanacoとTポイント。
この構図で考えれば、ボクが、「このコンビニでしか買えない」という発想でない事は
容易に伺えるはず。
つまり、ポイント還元率=実質割引率を念頭に置いた買い方と、後は物理的利便性を重視
しているだけなのですぅ。

nanacoは、イトーヨーカ堂関連も近所にあるので、貯めるには良いのですが、やはり先月の
東京探訪時の宿泊代をTポイントで丸々補えた事が、インパクトが強かったですね。
つまり、Tポイント最強説が、ボクの中で出来上がったみたいなぁ☆
ちなみに、クレジットカードを利用しても、Tポイントが貯まるので、現在、ドコモポイントを主体に
クレジットカードを使っているのですが、こちらもこれから、見直し候補になるのかなぁとか。。。。

そんなことを、悶々と考えていたのですぅ(*^_^*)


ボランティアは、清掃活動。約1時間に渡り、会社の周りを清掃するというもの。
これ、ちゃんと行政も参加する、そこそこ立派な取り組みなのですぅ。
毎回の事ですが、いつもびっくりするのが、参加メンバーの構成。
まず、女性職員は今まで一度も参加実績は無し。
で、いつも強い口調で参加を促す次長も、今まで一度も参加実績無し。
今回に至っては、管理職は2名のみの参加で、他の管理職の方も参加無し(学校行事と旅行)。
いろいろな事情があるのでしょうが、参加メンバーはだいたい固定。

ボクの中での企業ボランティアの位置づけは、「ボランティア行為におけるその効用と収益還元率」の考察が必要ではないのだろうか?というもの。
個人的に行うボランティアは、自己のお付き合い、または自己満足などで良いと思うのだが、企業参加によるものは、全面的に見返りを求めるような、または企業CMを全面的に露骨な行いをするものであっては、あまり良い顔をされないだろうが、しかし、企業活動の根幹は、「収益極大化」と考えるので、ボランティア=社会貢献も、ある意味、一種の収益活動と考えるので、上記考察が必要では無いか?と思うのです。

まぁ~地道だが、清掃活動はその一環でマッチしていると思うのだが、今一歩の踏込も必要なのかなぁ?と。


意外にも早目に終了し、解散。
一旦、自宅に戻るのも非効率なので、難波に。
ドコモショップで、今のスマホのOSを更新する事にしたのぉ。
Wifi機能が無いと、OSのダウンロードが出来ない為、ドコモショップに約1時間以上いた。
無事に、アンドロイドver.2からver.4に。
いざ、ドキドキしながら更新してみると、めっちゃ使いやすいぃ。
今までの古いverで使っていた事が、何故????と思うぐらいに、良い。
ただ、RAMが1Gしか無いので、一応、支障は無い様だが、やはり不足感は否めない。
それでも、めっちゃ新しくなった気分の動きなので、嬉しいぃヽ(^。^)ノ


特に行くべき、また行きたいところも検討が付かないので、茶屋cに。
お姉様から、〇〇ちゃん推しと言われたが、〇〇ちゃんが今日はいた。
確かに、可愛らしい。
ある意味、ナースイベ期間中、今日が一番、揃っている感じもした。

ただ、客観的に可愛らしいとは思う。
でも、好きになっても、愛してるにはならない。。。。(+o+)
そこは、慣れもあるだろうが、これまでの長い時間と、その時間軸内での出来事の蓄積。

ボクがお見合いパーティーなどに行かない理由のひとつが時間。
パーティーに行ってもすぐに、結婚という運びになる訳では無いだろうが。
ボクの考えの中で、どんなに仲が良くても、いつかはマンネリ化するし、喧嘩もする。
でも、長い時間と思い出の蓄積は、相手への感謝の気持ちを再び呼び覚ましてくれる事は
間違いないと思うのぉ。

もし、単に体だけの関係や、今の現状と言う環境からの脱却や、経済的理由だけの結婚なら
きっと、そこには仮面夫婦化か、もしくはパートナーとの決別があるのでは無いだろうかと。

だから、思い出の蓄積は、想い出に変わり、いつまでも色あせないように思う


皆さん、とても親切で楽しい時間だったよぉ。
でも、ぼっちな感じも。
途中、睡眠時間を取ったり、先日購入した「3000万円を稼ぐキャバクラ嬢」の本を読書したり、茶友の方とおしゃべりしたりでした。
今日の茶友との関わり合いで、それほど有意義な話しも無く。。。。


夕方過ぎ、茶屋をあとにし、定食屋で今日初のご飯を。
鶏竜田揚げ1.jpg
↑鶏の竜田揚げ。こればっかりぃ。

地元のお風呂屋さんで、のんびりと大きなお風呂で湯船に浸かり、マッサージ機でマッサージ。
めちゃイケ見ながらでしたぁ☆


帰宅して、アイスクリームを食べ終わって横になったら、寝ていたよぉzzz

本当、ぼっち。
最近思うの。

なんか、誰もいないって。



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

硡⽜

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。