SSブログ

平成26年3月1日(土):華麗なる一族

平成26年3月1日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,702,577』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
先日から読んでいた小説「華麗なる一族」を上・中・下と3巻読み終えましたのぉ。
昔、ドラマで観ていた事があったので、その時のイメージが頭にこびり付いているから
読み進めていても、その時の情景が思い浮かびつつの読み進みでした。

最後のあらずじにて、善よりも惡というのが、とても印象的だった。
当然、惡であってはいけないものの、心の中に惡を持っていなければ、この
世の中の魑魅魍魎には、到底、敵わないのだと。

この小説の元は、昭和48年頃に出されたもの。
今から約40年前に書かれた内容だが、今日の金融界をすでに予言していたかの如く、10行もの
都市銀行は今は無い状態。
金融再編という名の基に、今ではメガバンクは3行のみ。

ほんと、読み進めていて、どんどん読んでしまう内容だった。


今日は、午前9時過ぎ頃に起床。
オールナイトを避けた事は、非常に良い決断だったと思う。
もし、昨日の夜にATMからお金を出金出来ていたら、そのまま皆さんとオールナイトを
敢行していただろう。
ある意味、ラッキーだったのだと思う。
反面、自らの決断を自らの意思で行っていない事に、今後の反省すべき個所があるように思えた。

PCの前で、あれこれしていると、茶友R氏より電話を受け、落ち合う約束をする。
今日は、お姉様のシフトは無い日だと思っていた。
理由は、先日に、「次は、日曜日」と聞いていたから。
お姉様を責める訳では無いが、忘れやすいのか?アバウトなのか?それとも、ボクがきっちりしすぎて
いるのか?まぁ~たまにある事。
茶友T氏のシフト情報メールが無ければ、おそらく、知らないまま明日の日曜日に朝一番、行っていただろう。
本当に、助かった。

反面、短い時間で断続的ではあったが、お姉様に会えて、楽しかったぁ(*^_^*)
プリクラへ行く約束は、明確では無いものの、意思表示はした。
今回のプリクラでおそらく、6回目になるだろう。

お姉様に気持ちを伝え、気持ちを確かめる最後のチャンスになるかもしれないと思っている。
この機会を最大限利用するのは、常套だと思っているのぉ。

昨日、茶友A氏より茶屋での殿堂入りは6名。
この人数が多いのか少ないのかは、計り知れないが、共通点はすべてが水面下の出来事。
普段より、隠密なので、誰が誰を好きとか分かるすべも、かなり少ないと言うもの。
反面、ボクの場合は、誰もがわかりやすい状況下にある事。

その中で、唯一隠密行動が、このプリクラ。
この機会以外に、意思の確認をするチャンスは草々無いだろうと思っているの。


おそらく、最後のプリクラになるだろうし。


茶友R氏との約束時間を午後12時30分頃にするも、落ち合うことが出来ず、独りお昼ご飯を
頂くことに。

1393644998011.jpg
↑海鮮丼800円。マジでボリュームがあって、美味しいのぉ


この昼食を取り終えた直後に、茶友T氏より、シフト情報メールが来たの。
日頃から、シフト情報メールを送っていたからこそのメールだと確信している。
短い時間ではあるも、お姉様に会えて、嬉しかった(*^_^*)
ハートを割るような仕草には、あまり嬉しさを感じないが、お姉様特有のジョークだと受け止めていた(笑)


R氏と合流後、別の茶屋や舞台を堪能。
この時、思った事がある。
既に時代は、移りつつある事を。
おそらく、薄々は微妙な変化を感じていた筈。だが、その小さな変化を受け入れる、言い換えれば
変化に対応するための変化を行うべき事を行わなかったのだと。

茶屋関連の経営は、もう以前のような隆盛を極めるほどの安直なものでは無くなっており
また、舞台への移行も主になりつつも、ビジネスとしては成り立ちにくい状況なのでは?と。

結局は、人と人との付き合いが、若干ビジネスに繋がっているのだと。

いろいろな出会いなどあるも、その根底には、業界内での立ち位置が大事。



昨日、お姉様がしていたコスが、ラブライブ。
ライライブ1.jpg
↑確かに、以前まで観ていたぁ

ラブライブ のぞみ.jpg
↑お姉様のコス。うん、確かに可愛いぃ(*^_^*)

ほんと、お姉様は可愛かったぁ(*^。^*)
大好きすぎて、他が見えなくなるぅ
もきゅもきゅぅ♪♪♪


PS:ヤングアニマルの表紙を飾る篠崎愛ちゃんが素敵だぁ!
BhitTW7CQAA_c0R.jpg
↑ちなみに、中身もちょこちょこ読んでいますよぉーヽ(^o^)丿


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



↑絶対、必見!
価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!

スポンサードリンク


タグ:篠崎愛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。