SSブログ

平成25年1月18日(金):SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)の八坂沙織ちゃんが輝いているように見える

平成25年1月18日 金曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,249,114』人ですぅ


『かめ日記』
今日も、基本的には他の係りのお仕事をお手伝いだった

うざいのが、係の人間がまったく無関心で、何故かボクが中心になって
やっているところが、イライラしちゃうのぉー

特に、中年のおっちゃんと、若手の女の子の動きが見ているだけでイライラする。

そんな中、自分の係りの中でも初歩的なミスなどが連発し、対応するだけで時間が
減って行くという悪循環。
このときは、上司と言うことで、客のところへ同行。
所詮、4大卒の女子もこの程度。
コネ入社だからしかたない。


ある程度、まだまだ許容範囲内ではあるが、気持ち的には。。。

極めつけは、昨年夏に起きた苦情事件で懲罰を受ける羽目に。
内容としては「減給」とのこと。
金額レベルでは、数千円程度らしい。
その分、残業で取り戻すし、今月はこの時期から残業代を付けまくっていたので、
ラッキーにも影響は微々たるもの。

しかし、これでむかつくのが、部からの報告と事実とがまったく違っている点。
一度、見本を見せてほしい。
成績も取りつつ、日常業務を遂行し、事務をこなしつつ、残業ゼロで。
君たちにはできるはずだと、ボクは思った。

ボクもその部に転部した際には、報告を盛りまくることにする。

今回の重大時は、ずばり「放置」という点らしい。
しかし、ボクらは放置どころか、可能な時間内で、業務に取り組んでいたはず。

逆に今月初めに発覚した事務こそ、明らかなる放置。
そのことは隠蔽されているのだから、オカシイと思うのは道理である。


去年から、ボクが今の係りに配属(2度目)されてから、前任者による放置プレイは多々あった。
それを穏便に収め、無難に処理をしてきたのもボクのはず。

まさしく、合点がいかない部分がある。


そして、今回の助っ人事務。
本当に、あの係りには行きたいくないメンバーだと思った。
あそこに戻ると、さらに事務量とストレスが溜まるはず。

中年のおっちゃんは、ボクらの先輩。なのに、まったく事務を知らない。事務の本元にいたのに。
オカシイ、本当に仕事をしていたのだろうか?と思ったぐらいだ。


今日はいろいろ愚痴が多くなった日だが、実は内心、楽しんでいる(笑)
さらに自分への勉強や体験で培ったことなども、有難いし、またそのようなときの
対処法なども順序立てて、組み立てることもでき、これは良いスケジューリングだと
思った。

あと、なんでもボクがすることで、いろいろ自分の管轄下におくこともでき、一見、損な役回りに
見えて、あらゆるものを支配下にすることができる。

今回、ボクが助っ人として行った事務じたいも、それほど難しいものでもない。
段取りとスケジューリング。ただ、それだけ。

よく、仕事は事前準備が8割とは言うが、まさにその準備と根回し。それだけのこと。
決して難しいことをやっている訳では無い。

それを教えることも無く、やっているのだから、次回も困ってくれ。
そのとき、「放置」になるだろう(^。^)


ボクは、面白いことが好きなだけなのでぇ~♪


帰宅時、近所に新しくオープンした喫茶店へ。
とても、モダンでありつつ、良い感じのお店。
ただ、ご飯がなかったのが残念だが、珈琲は美味しかった☆


最近、ちょっと注目しているのが、SUPER☆GiRLS
今年は第三極として、ブレイクしてくるのではないだろうか?と思っている。

八坂沙織2.jpg

センターを飾るのは、八坂沙織ちゃん

八坂沙織.jpg

八坂沙織ちゃん


果たして、どうだろうか?
そうそう、この女の子、元は秋葉原の@homecafeのメイドさんだったんですね(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド

プロバイダー選びで、断然役に立つ!





絶対、必見!





バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


タグ:八坂沙織
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。