平成26年5月10日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,7565,448』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

『かめ日記』
せっかくのお休みも、いつもの如く、早く起床してしまうので、必然的に寝不足状態に(ー_ー)!!
でも、せっかく起きたという事で、近所の喫茶店に。

↑モーニングセットと、トースト
これが、一番好きな組み合わせのメニューなのですぅ(*^_^*)
スポーツ新聞を読みつつ、朝のひとときを。
本当、何も無く、質素ですが、優雅に朝の時間を送れるのは、至福のときなのかもしれない。
感謝ですね♪

横のカップルが大学生たちで、少し深刻そうなお話をしていた。
最近の大学生は、昔もそうなのだろうが、親の経済力により、学校の教育資金ですら
捻出するのにバイトなどに明け暮れる必要があると思うと、だんだん日本も学生さんが勉強する
時間、もしくは勉強すべき時間を削ってまで、お金を手に入れなくてはいけない時代になってきている
のだなぁ~と思った。


帰宅後、PCの前に、株仲間のコミュにコメント。
最近、皆さんあまりコメントをなされないので、勉強にならないでは無いか!と
思い、またせっかくの機会でもあるので、ボクはコメントをしている。
すると、数時間後、ダメだしの返信が。
分かっている。
そう、今の相場は非常にやりにくいと。昔のボクならこの相場の中、嵐の中、方向性も見いだせずに
突き進んでいただろう。
しかし、今は違う。
現在の相場は、方位磁石が効かないようなもの。まぁ~ある程度、そろそろ雲の切れ目が見えつつあるのかなぁ?と思えるところまで来ているが。


いつもお世話になっているアメ村付近のマッサージ屋さんに。
今日は男性の方。力は強いが、ちょっと気が利かないのかも?という感じなので、別に女性にして欲しいという訳では無いが、ある程度、凝り具合なども探索して貰い、マッサージをお願いしたいのぉ。

しかし、ここのマッサージ屋はコストパフォーマンから揉み具合まで、全体的には良いと思う。
確かに、女性客も多いし。


お昼過ぎ、いつもの関口精肉店に立ち寄る。
お目当ては、コロッケ。

↑ビーフコロッケ。108円。
これ、めっちゃ美味しいのぉ。普通に。他のところのコロッケも美味しいとは思うのだが、全然ビーフが違う。
で、ボクもあまり知らなかったのだが、このお店、明治17年からの創業で老舗のすきやき専門店。
お肉が違うと思ったら、マジで美味しいぃ(*^_^*)
個室があり、その周りも料亭のお店も立ち並ぶので、お姉様とお忍びで行きたいお店だ。

でも、最近、お姉様にアドレス教えてとか、ご飯行こうって誘いすぎているので、ちょっと困らせているからなぁ~っていうのが、心配。



お昼ご飯も、いつものお寿司屋さんで提供されている海鮮丼。

↑これで、800円。
ほんと、ネタもしっかりしていて、美味しいし、リーズナブル。
大好きなお店。しかし、ボク、行ったらこれしか食べない客なので、お店側としては、どう思っているのだろう??



午後13時過ぎ、茶屋Pに。
茶友H氏のみの客入り。意外と少ない事にびっくりしたが、俺得でもあった。
H氏はグルメな方で、結構、お値段の良い料理屋さんに行く方。
どんなお仕事をされているのかは知らないという、この業界特有の表面的な付き合いが多いというのが特徴。
H氏は、よく、この業界の店員さんとお食事に行かれる方で、その方面でも店外王だろう。
この日、別の茶屋でもお会いした茶友Y氏も、店員さんとのお食事を楽しみたいとおっしゃっておられた。

みんな、そんなに店員さんと行きたいのだろうか?ボクはお姉様と行けたら、それで良いだけだが。。。。

ボクが茶屋Pに最近、お邪魔する最大の理由が、Rちゃんの「ドロドロ恋愛話」が楽しいから。
最近の学生さんの恋愛事情が、面白すぎるのぉ☆
以前まで、世の男性諸氏は、草食系と称され、恋愛においては男女逆転の立場になった感が否めないような報道やニュースを聴いていたが、実際は、KY的なアタックが横行している「オレオレ恋愛」なのだなぁって思ったぁ。
確かに、エスコートする!と言えば、とても男らしく、聞こえも良い。
でも、間違えると、勘違い野郎になり、強引な印象は否めない。

また、今日は滅多にお話しないUちゃんも。H氏と交えながら、最近の学生さん事情が面白い。
Uちゃんの男友達は、年齢が上の女性と逆愛人契約をしているとの事。
リアルに、ある話にこそ、触手が動き、楽しいぃ。
ドロドロしているなぁ~って思った反面、需要があるのだなぁ~と思いつつ、さて、どこで知り合い、手に入れるのだろうか?という具体的な手法にまで、考えが回る。

ここの茶屋は、昔から、この手のアンダーグラウンド的な話しがリアルにあるので、大好きなのですぅ♪



午後15時前に、茶屋Cに。
大好きなお姉様に会うのと、お話をしたいから。
混んでいると思ったら、こちらも意外と、まったり。
経営大丈夫?と思うけど、まぁ~外食産業と言うものは、稼ぐ時間帯とそうでない時間帯が白黒しているものという認識があるので、実際の実働時間さえ、確保していたら、大抵は黒字のはず。
それが、成されていないと言うお店があれば、キツイだろう。

お陰様で、お姉様といろいろお話できたのぉ。
ボクは、お姉様とのは普通に普段の会話や、冗談を話せればそれで良い。
それがお姉様とは楽しいから(*^。^*)

途中、茶友A氏が。
同席をするも、あまり会話は無し。別に喧嘩している訳では無い。
現在のところ、これという話も無いだけ。

その後、茶友S氏と、Y氏が。何故か、最後あたりは合コンの話しになる。
Y氏は食事を楽しみたいらしい。
S氏は過去に2回程度行った内容が頭にこびり付いているらしい。
ボクは、あまり合コンという言い方が好きでは無い。お食事会のほうが好きだ。
ただ、最近は開催されていない。
かなり長い年月に渡り、開催されていない事は、飽きたと言うよりも、めんどくさいのだ。
大好きなお姉様がいるのだから、別に、行きたいと思わない。。。。。


この日、茶屋で時間があり、スマホにて、株チャートを診ていた。
ほんと、何気に見ているだけでも、パターンがあるのだと気付く。
意外と無駄な事をしているのだと思われがちかもしれないが、そんなことは全くない!!

↑書き出してみた銘柄。
さて、来週あたり、どう日経平均が動くか??
LINEで、友人M氏に株の話題を振ると、ボクがこの2年間近く勉強ばかりの日々を送っており、実際に参戦していない事を知っているので、皮肉られた。
「動くけど、買えないし売れないでしょ」と。
これは、市場の動向が気付いたときには参戦しづらい環境となっており、取引ができないでしょという意味でもあるが、ボク個人的に参戦もできないでしょ?という内容に受け止められる。
M氏、この市況の中、どう利益を上げておられるのか?と思って、LINEをしたのだが、残念ながら含み損を抱えていると予想できる回答。
ボクも、LCを大切にしたいものだ。


帰宅途中、久しぶりに、さんま定食を頂き、お風呂屋さんに。
健康的で優雅だ。
睡魔と闘いつつ、帰宅したら、寝ちゃったぁ~


でも、今日も大好きなお姉様会えて楽しかったぁ
もきゅもきゅぅ♪♪

お姉様は昨日の夜から東京行だけど、本当、無事に帰ってきて、楽しんできてほしいぃ。



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

硡⽜