SSブログ

令和3年4月26日(月):脅迫3

令和3年4月26日 月曜日

昨日までのアクセスしてくださった人数:『2,643,935』人です☆

『かめ日記』

最近、YouTuber始めました



【脅迫3】

また人事部より電話があった。

S氏からの「連絡先を教えてほしい」という内容

の電話だ。しかも今回も無下にも「マスコミに」

という話題を出してくる。


正直、この程度のS氏からの揺さぶりで僕自身が

どうこう傾くことはない。


しかし対応を行ったり、不信感の助長を考えれば

あまりS氏の思い通りに物事をなさせることを

許容する訳にはいかないのが本音だ。


夜、地元警察署にもし相談したらどのように

扱ってくれるのか?と電話で聞いてみた。

案の定ではあったが「現段階では何もできない」

という回答だった。

予想通りだ。

相当な事件性が無い限り動けないのだ。あと

いちいち「ある程度以上」の事案では動かない

というものある。

それはだいたい予想できていたので驚くに値

しない事柄であった。

僕自身は本当は無視していたい。

まったく何も反応しない。

何も応じない。

S氏はとりあえず、自らの行動で何かの反応が

欲しいのだ。僕そう心理的に分析している。

読者の諸君も想像してほしい。

一番、「辛い」のは「無視」だ。

小さい子供が相手をしてほしい、絡んでほしい

ということから親に何かをするはずだ。

泣くのか癇癪を起すのか、叫ぶのか。。。。

僕はS氏を相手にしない。

それが一番の対応なのだ。

絶対に絡まない、譲歩しない、相手をしない。

完全無視。

これこそが最大の防御となり見えない攻撃になる。

1ハルカス.JPG

【総論】

ある意味、興味深い出来事であり、今後の

参考になる事象でもある。久しぶりに

警察署に行くし警察官と話をした。

S氏もある意味は社会の被害者なのかもしれない。

しかし僕にとってはまったく同情もしないし一緒に

いるメリット性がない。

お金にならない関係だからだ。


★こちらもご覧ください★



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。