SSブログ

令和2年4月28日(火):与沢翼さんを尊敬している!「お金の真理」~緊急事態宣言の中、マクドに行き、難波をみてきた~

令和2年4月28日 火曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『2,580,604』人です☆

『かめ日記』
いつもお読みいただきありがとうござます☆かめです。
(12月:訪問者数645人/閲覧数6926PV)
( 1月:訪問者数507人/閲覧数5390PV)
( 2月:訪問者数431人/閲覧数4077PV)
( 3月:訪問者数375人/閲覧数3007PV)

今日は、お仕事帰りに予定をずらされた。
急遽、書類を作成する事になる。

ある程度まで作成をしていてあげたのに
本人は何をしていたのか?
作成するつもりがあったのか?

疑問でしかない。
関わると、結局最後のケツはこっちに
くるようなハメになるのだと思うと
本当に以前の違う部下と同じだ。

僕は思ったのだよ。彼は出来ないのではない。しない
のだと。いろいろ理由はあるだろう。
でも結局はしないのだ。

つまり、計画を練る事ができない人間なんだと思った。

そんな事を思いつつ、久しぶりにマクドに行く。
大阪府内のマクドはテイクアウトかデリバリー
以外は店内飲食が出来ない状況になっている。
原因は「新型コロナウイルス」の為だ。

おそらくではあるが、お店自体はバイトの
人数も削減し、非常に厳しい状況で運営をしている
ものと推測できる。

顧客を呼び込むような割引クーポンや
商品のCMなど、積極展開はやりにくいのが
現状だろう。本当に辛い状態を維持していると思う。
それは他業種でも同じだ。

4/27(月)付けでは全国の倒産件数は100件を
超えたとの報道もある。大阪府内で言えば
「旭東電気」「WBF」などだろう。
民事再生という点では事業継続、雇用維持の機能は
存続しているのであろうが、おそらく二次的な 倒産になるだろう。持ちこたえる事はできない。

見えないところで飲食店も倒産しているだろう。
規模を縮小する飲食店もある。

私たちはさらにこの困難に立ち向かわなければならない。

閑散とした難波千日前商店街がとても寂しそうだ。
1難波.JPG
マクドに行く。もう誰もいないぐらいにたまに
人がテイクアウトやデリバリーが来るぐらいだ。
閑散としており、昔の賑わいはもう感じられない。
JKのいない街と表現しても良いぐらいに厳しい状況を
垣間見ることになる。

帰宅時、電車の運転手の女の子がとて可愛かった。
その話は別のブログで記載しよう。

【総括】
世界はさらに困難を極めるのだろう。
次はブラックホーム接近!とのことだ。

お金の真理 (単行本)

お金の真理 (単行本)

  • 作者: 与沢 翼
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: 単行本
ブチ抜く力

ブチ抜く力

  • 作者: 与沢翼
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法 (単行本)

お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法 (単行本)

  • 作者: 川島 和正
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本
⇓初期費用無料の高速レンタルサーバー!
月額290円より。

(日々の変態的なものを考察しています)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。