SSブログ

平成27年10月17日(土):京都太秦映画村と三条探訪

平成27年10月17日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『2,172,214』人ですぅ


『かめ日記』
友人S氏と京都の太秦映画村に行ってきたのぉ。

金曜日の夜に急遽、決まったのだけど、最初めっちゃボクの中では
乗り気ではなかったのだけど、行きたいという事で。


朝のいきさつも、あれこれあったぁー
とにかく、連絡が取りにくい。
そんなに、おしゃれして行く事も無いだろうに。。。。ってぇ
(で、実際に会ってみたら、あれこれしたいう割には、普通だったぁ)

ちょっと意味不明なのだが、嵐山電車に乗りたいというテツ的な要望も入れつつ
阪急電車で、四条大宮に。
そこから、嵐電に繋がっているので、乗車。


お昼過ぎぐらいに、太秦映画村に到着ぅ☆
昔(おそらく、10年以上前)に行ったことがあるのだが、その面影も残しつつ、リニューアル
されまくっていたぁ!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1445060990294.jpg
↑有料の忍者屋敷なのだが、ここが大人気ぃ!!


ほんと、忍者ショーや南京玉すだれ、水戸黄門らーめん、チャンバラショー
薄桜鬼展示会などなど、めっちゃ楽しかったぁ♪


夜、四条大宮から四条河原町まで歩いて、散策ぅ
錦市場で買った、チーズ入りかまぼこや、たこ焼き、中トロの中落ちなどを食しながら
三条大橋へ。

S氏は、長浜ラーメンを食べていたのぉ

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1445080818446.jpg
↑すき焼きの老舗。こういうお店が多くて、見ていても楽しいぃぃ


_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1445084108844.jpg
↑三条付近だよぉ!風情があるのぉ



午後10時前ぐらいに、京都を離れ、帰ってきたのでしたぁヽ(^o^)丿
楽しかったよぉ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。