SSブログ

平成26年11月23日(日):衆議院総選挙と政治学

平成26年11月23日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,922,010』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
三連休の半ばであり、また勤労感謝の日であり、また良い兄さんの日でもある今日。
YouTubeで、ボクは「株の学校123」の動画を見ていた。

最近、師匠のコメントを読み返し、移動平均線の勉強をしつつ、一目均衡を再度、見ている。
毎晩読む本は、「株の王道-テクニカル分析」と、道すがら読むのが「雲と線」。

123のテクニカル的なやり方は、そのままでは、常にLCの状態になるだろう。
これは師匠のいつも提唱されているやり方の序章として、見ている。
でも、今日は気づかされることもあり、有意義な時間だったと思う。


午後、茶屋Cに。
連休効果もあるのだろうが、常に満席。
夜、茶友A氏と相席をする機会が。

このとき、席移動を頑強に断る。
落ち着かないから。

人材採用と育成のお話が続く。
正直、ボクには難しすぎて分からない。
自分の部の部下ですら、完璧な指揮命令を上手くできないボクに、人材の育成など
まだまだ、空の上の話しだと思っている。

しかし、どの企業でも、人材確保と育成、定着率の向上については悩ましい問題らしい。
一時期、「就職難」という言葉が歩き、「超氷河期」を見てきたボクには、なんとも言い難い
節がある。


話しは、政治学になり、ボクが思う処の政治=利益誘導という考え方は、A氏からすれば
それは「日本的な政治」という観念らしい。

確かにその通りだと思う。そしてその話題をする。
でも、いつの世も、「理想と現実」では無いが、お互いの歯車はかみ合わない。

そんな話をしつつ、選挙の話題に。
ボクは、選挙にはあまり興味は無い。
興味はあるのは、議員特権を間接的に利用できないか?それだけ。

自民党は議席を減らすだろう。
でも、他党に決定的な施策も無く、また数年前のような民主党に政権を託したときみたい
に、「頑張ってくれ!」的発想も、起こらないだろう。

もう、頑張ってくれ!では無く、とにかく、どうにかしてくれ!なのだから。

そんな話をしていた、今日一日だった。
永田町1.jpg
↑日本の政治の中心地「永田町」でも、政治の世論はネット世界に移ろうとしていると思う。


PS:激安DVD屋で、三国志を見ていた。普段イメージしている三国志とは違うリアル感があったよぉ☆



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。