SSブログ

平成26年6月28日(土):映画「攻殻機動隊ARISE」と、テニス

平成26年6月28日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,806,246』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
金曜日の職場の方々との残業終わりの飲食会からの午前5時起きのお墓参り。
2週間に1回の割合でお墓参りをしているのですが、もう陽の光も素敵で、快適でした。

お墓参りの帰り際は、いつも休日に行っている近所の喫茶店にて、朝のモーニングコーヒー&トースト。
これで、400円というお値打ち価格が好きぃ。
新聞に目を通し、経済面・政治面などを読むのぉ。
正直、興味がある訳では無い。

大学時代、「新聞に書かれている記事のその裏の真実なるものを読み取れ」みたいな事を言われた覚えがあるけど、実際、裏の真実なるものなどを読み取れるはずもない。
ただ、世の中に存在する膨大な情報やデータの中から、チョイスされて紙面に載っているのを考えれば、この新聞紙面から得られる情報は、ある意味、情報操作にも利用されやすいのは、今も昔も同じなのだろうなぁーって思う事ぐらい。


午前11時頃、最近毎週行っているマッサージ屋さんに。
ここんとこ、女性スタッフよりの揉みが多かったのだが、今日は男性スタッフ。
意外かもしれないが、揉みの上手さは女性スタッフのほうが上手だ。
何故だろう?
力の入れ様は、男性の方が良いと思いがちなのだが、意外とグリップの遊び部分では女性のほうが
しなやかさを発揮できるのかもしれない。


関係ないけど、次、「化物語」の一番くじが出るそうだ。
化物語1.jpg
↑買うかどうかは、ボク自身、まったく決めていない。
だから?なんなの?とは、聞かないで欲しい。


午後13時過ぎ、職場の皆さんとテニスをする為に、大阪梅田経由の某所に。
*写真はあるのだが、敢えて、添付しないでおこう
このテニス、この日に参加するまでに様々な経緯もある。
当初、この話が持ち上がったのは、6月上旬。
このとき、参加表明はせず、うやむやにしていたのぉ。
急遽決まったのが、27日の金曜日。

で、参加してみると、意外と当初の予定参加メンバーは、崩れてしまっていた。
結果論だが、行くなら少人数のほうが良いことが分かった。
コートの面積やラケット数など、大人数で行くと、足りない。

約2時間のテニス同好。
正直、高校の時に遊び半分でラケットを握っただけのボク。
まったく、上手くない。
他の人は、テニス経験者やある程度のコツを掴み、1時間後ぐらいには上達。
何故か、ボクは上達が遅い。

滅多にしないスポーツ。おそらく、誘われないとすることは皆無なスポーツ。
普通に楽しかった。
しかし。。。。汗が。ほんと、コート内のクーラーをもっと効かせて欲しい。
マジで暑いのぉ。


夕方、難波に。
お姉様がいるのかどうは分からなかったのだが、映画を観る予定もしていたので、茶屋cに。
すると、夕方までお姉様がシフトインだったとの事。
入れ違いという訳ですね。
ここ最近、残業やらなんやらで、なかなか会えていないのは寂しいぃ。

こんなとき、LINEとかで連絡が取れれば、少しはマシなのだろうが。。。。

ある意味、時間を潰すのと、休憩をしていたら、茶友A氏が。
本を貰った。
稲盛和夫1.jpg
↑これ。


その後、茶屋mでカレーを食べるぅ。
このお店、ちょっとだけ滞在していたにもかかわらず、ちょこちょこ顔見知りの方がやってくる。
ボクに対して、好意的な人もそうでない人も。

ふと思う事がある。
目標意識・目的意識って大切だなぁ~と。


午後19時過ぎ、映画館に。
途中、チケット販売店で鑑賞券を購入。
ナイトを観るのでなければ、断然、チケットを買っているほうがお得。
友人S氏のあの手帳があれば、もっと安いのだろうけど。。。。
攻殻機動隊2.jpg
↑ボクは、後ろが好きなのぉ

攻殻機動隊1.jpg
↑劇場にて特別配布されていたので頂いたぉー


この後、一瞬、どうしようかと迷ったのですが、おとなしく地元に帰り、お寿司を買って帰宅。
食べたら、寝てしまいましたぁzzz


一日、友人M氏とLINEで株のお話をしつつの活動。
ほんと、LCの大切や。
そして、買いも売りも攻めるときのLCを躊躇なく、実行するメンタル。
大事だ。

何事も、メンタルは大切だと、この投資の世界で学んだ。
アスリートの人たちも練習と同じぐらい、メンタルトレーニングをしているとのこと。


ちなみにお昼ご飯と晩御飯(追加でお寿司もあるけど)。
福島上等カレー1.jpg
↑お昼ご飯のカレー
牛筋カレー1.jpg
↑晩御飯のカレー

別にカレー好きって訳じゃないよぉ(*^_^*)


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。