SSブログ

平成26年5月23日(金):初会食とレッドカード事件とサイバー攻撃

平成26年5月23日 金曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,7577,047』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今週は、本当、ブログの更新が出来なかった週だった。
帰宅後、ちょっとだけ横になると、もう知らないうちに寝ちゃっているという事に。

22日の木曜日は、終始、穏やかな時間だったように思うのぉ。
でも、この日は、初の係りのみの会食。
キッカケは、先月の業推の慰労を兼ねているのですが、今まで係りの人員のみでの
慰労会は初。
おそらく、次は二度と無い会食。
有意義だったのかどうかは、正直、不明。
でも、初である事が新鮮だったぐらい。


事件は、週末金曜日に。
午前11時までは、本当、すべてが順調だったぁ~
予定通りに物事が進み、あらゆることが万全に進んでいた感じだった。。。

しかし、事件は午後11時30分ぐらいに発生。
5月上旬に顧客より申し込みを受けた書類。まだ手続きがなされていない事が発覚。
そこから、部下よりの聞き取りなどを含め、探索後、30分後に発見。
その後、顧客へ連絡し、事務対応を行い、一応、無事に物事は終わったのぉ。

この出来事を対応している途中で、ボク自身もこれまた初のレッドカード。
事務上に重大な不備事案があった事を伝えるもの。
本来は、イエローから始まるのだが、一発レッドという重たいもの。
不備事案については、本当に苦情になるものでも無く、逆に順調に物事が進んでいる事案で
はあるにも関わらず、一枚の書類の送付遅延により、行われたカード。

この二つの事案により、本当、今日の後半はズタボロ状態。
当初の予定通りは、総崩れ。
来週の予定も崩れかけているのが、現状なのでした。


ほんと、今週は部下のミスも多発し、その対応にも追われていたが、いろいろ事件があった週
だなぁ~って思った。

今日は、ほんと、皆さんに迷惑を掛けてしまった。
物理的に現状は、迷惑はいっていないようにも思われるが、ボーナス査定などにも影響する
可能性もあるらしい。。。。。


夜、業推に関する会議を渉外係の皆さんと会合。
話しの内容は、業推の件。
とにかく、議論というか決めるのが遅い。
修正目標数字を決めるのと、あとは共通認識を持つ事が最大の目的。
午後18時45分ぐらいから始まり、終わったのは午後20時50分ぐらい。
ほんと、今日は大好きなお姉様のシフトだから、楽しみにしていたのに(+o+)


ギリギリ、間に合うかどうかで電車に乗り込み、向かっている途中、部下より電話。
午後18時過ぎから午後21時までずーと、上席に謝罪するために、待っていたらしい。
最初、上席の自宅まで一緒に来て欲しいという要請。
その姿勢には、感服するが、おそらく大半の人は、今日は顔を見たくないと思うだろうし、
また夜遅くに自宅に来てもらっても、正直困惑するのが本音だろう。

部下と、電話でいろいろ話、結果また、ボクは会社に戻ることに。
ご飯も食べていないという事で、短い時間、会食をしようと思ったから。
もう、時間的にお姉様のいる茶屋には間に合わないだろうから。。。。。


で、行くと、上席も偶然いたのぉ。結局、みんなで行く事に。
今日は非常に迷惑を掛けた一日だったが、最後のこの会食で、表面的には
良かったのかもしれない。
時間も久しぶりに遅くなったはしたが、気持ち的にも良かったのかも。
一番、救われたのは部下だろう。


そんな、意外と波乱な週末。
本当にいろいろありすぎて、そして仕事が山積みで、困る。。。


最近は、サイバー攻撃が話題になっているので、気になっているのぉ。
ネット証券で株取引を行っている現状、サイバー攻撃されて取引不能になったり、資金管理に
支障がでたら、どうするのだろうって。
やっぱり、現金は現玉で保有しているほうが、ベストなのだろうか???



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

硡⽜

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。