SSブログ

平成26年5月4日(日):東京女子流の山邊未夢ちゃんと、ラプラスの亡霊

平成26年5月4日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,7559,201』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
GW二日目。
せっかくのお休みでも、そのままずーと寝ている事は無く、起きて活動をしてしまう習性はどうにかならないものだろうか?と思う今日この頃。
でも、活動できるという事は、見るベクトルを変えると、健康的で良い事なのだと思うの。

起きて、やった事は。。。。
「機動戦士ガンダムUC」のDVDを見た事かなぁ?
3巻目なのだけど、今回は、「ラプラスの亡霊」。
ラプラスの亡霊1.jpg
↑いつもだけど、正義を掲げるも、各々の正義があり、そこにドラマがある

DVD鑑賞後、株チャート漁り。
今回も、株仲間のコミュにコメント。
と言うような事を朝からやっていたのぉ。
銘柄を探すけど、結局、買ったり売ったりしない。。。。。
だって、環境が激変するから、また躊躇うのぉ。
だからこそ、生き残っているのかもねぇ?(笑)


お出掛けの準備をして、難波に行く前に、郵便局の本局へ。
書留の郵便が来ていたので、取りに行ってみる事に。
なんと!Bombさんからの郵便で、ボクが当選!!!したみたいだぁ(*^_^*)
中身は。。。。
東京女子流1.jpg
↑東京女子流のリーダー「山邊未夢」ちゃんのサイン色紙。
確かこれ、ひとりだけにしか当選しなかったはず。。。。めっちゃ、びっくりだけど、ウレシスぅ☆キラァ


駅へ向かう途中、自転車屋さんへ。
ここで、自転車を買うと、パンク修理とかは別だけど、空気入れとかチェーンの油さしとか、ドリンクを貰ったりなどなど、メンテナンスを無料でしてくれるのぉ(笑)
このときも、近くを通ったので、メンテナンスを。
完全に、補給基地化していて、まったくお金を使わずに。。。。マジで、便利な自転車屋さん。
ちなみに、自転車は約2年ぐらい前に、9,800円ぐらいで購入した記憶が。



難波に。
名探偵コナンを見ようと思い、茶屋Pに。
到着すると、ちょうど、コナンしていたけど。。。すぐに終わり、ケロロ軍曹になった。
でも、好きなので見ていたのだけど(*^。^*)
店員さんが話しかけてきてくれて、延々と会話。店員さんは今、大学生なのだが、学校での三角関係や他の女の子のキモい行動や、ヤバいイケメンくんなど、LINEのメールを見せてもらいながらのトークがさく裂。
ケロロ軍曹は、合間合間に見る事に。

ある意味、面白く、ある意味、凄い世界を堪能した。


今日のメインである、茶屋Cに。
大好きなお姉様が今日も、ロングヘアーで、マジ、美人(*^_^*)
ほんと、大好きぃ♪
先月、2回ほどあった結婚式の引き出物を貰えるカタログ集をお姉様に。
ボクが取り寄せて使うより、お姉様が好きなのを取り寄せてもらって使って貰う方が、有効活用できると思ったから。あとは、内容を見ていて、お姉様のほうが良いだろうという判断。

今日は昨日よりも、混み具合が半端なく、終始、多忙。
茶友T氏は、あっという間に席を立って行った。それはそれで正解だろう。

何人かお知り合いを見かけるも、特にお話をすることもなく、時間が経過。
夕方、17時過ぎ、お姉様がお会計をしに来てくれたのぉ☆
もう少し滞在しようかと思っていたけど、まぁ~お姉様がいなくなるのなら、やっぱり帰ろうって思った。
お姉様がいるからこそ、だから。


小腹が空いたので、回転寿司屋さんへ。
回転寿司1.jpg
↑このマグロ、美味しかったぁ(*^_^*)
しかし。。。。衝撃的だったぉ


地元に戻り、靴を買ったのぉ。
靴1.jpg
↑ABCマートで。お値段、9,300円ほどした。なんか急いで買った感もあり、うぅ~んって後で思ったぉ


一旦自宅に帰り、お風呂屋さんに(*^_^*)
気持ち良くて、良かったぉ♪

今日も、大好きなお姉様に会えたし、楽しかったのぉ
もきゅもきゅぅ♪♪

PS:新聞を読んでいた。東条英機内閣時、日本の妥協案「甲」と「乙」を知っていた米国。戦争に参戦したい米国の大統領高官たちと、戦争に参加したくない世論。
対欧州大戦に参戦するために、米国は当時、日本が受入できない内容の妥協案を提示し、日本が対米開戦に否応無しに緒戦を開かせたと書かれてあった。
罠にはまった日本。

現在の日本も、自国でのエネルギー確保や資材確保が出来ないどころか、食料も自給自足ができない。また、インド洋から南シナ海など、シーレーンの確保も自国のみではできない。
将来、また負けるのかと思ってしまう。

篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。