SSブログ

平成26年5月2日(金):善悪の屑

平成26年5月2日 金曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,7556,564』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
ブログがご無沙汰状態でした。
帰宅して、アイスクリームを食べながら、横になっていると寝ちゃっていましたzzz
疲れているのでしょうかね??

1日の木曜日は、半分理不尽な事で怒られたのぉ
でも、気持ちも分かる気もする。
苦情先の書類をボク自身に整えて欲しかったのだと思う。抜かりがないように。
ちなみに、めっちゃ親切な書類になってはいるものの、実際は一緒に書いた方がベストだろうぉ。


今日は、いろいろ仕事を終わらせようと思って頑張っていた。
客にせっつかれる仕事もあったが、ある意味、ラッキーにも終わらせることもでき、良かったよぉ☆
しかし、様々なトラブルなどがあったなぁ~って思う。
あれほど、毎日いろいろあると、他の会社はどうなん?って思う時があるぅ。
まぁ~ある意味、対応には慣れているので、その点では練習になっているのかもぉ??

夕方、係のみんなで少しだけお話をした。
お休みの件。
ボクは、基本的には、プライベートのほうが大事と思う派なので、ある程度は優先して貰えたらと思うのだが、人員的にポンポンお休みを取れるほど、余裕がある訳では無い。
この分野では、既に調整を行えるほどの領域では無く、人事面を含めた組織的なものになる。
お休みをある程度、好きな時に取れないのは、制度の欠陥とそれを運用する人員の欠陥だろう。

恐いのは、理由はともかくとして、たった2~3名程度休むと、システム的に機能不全に陥るという今の会社の組織的欠陥だろう。
応援態勢もあるだろうが、由々しきリスクだと思った。しわ寄せが来ない事を祈るぉ(*^_^*)


退社後、いつもの談笑会。店長もいないので、短いと思ったら逆ぅ
長かったぁ。。。。
でも、各々、いろいろな没頭する事があるのだなぁ~って思った。
お寺巡りと彼女。どちらを取るのかは悩ましいが、楽しみを共有できない反面、自らは楽しみたいという相反する命題をクリアするには、最終結論として、単独行動しかないだろう。
その意味では、ひとりでお寺巡りをするのは、正解だと思う。

そんな話などをしながら、解散。


夜、茶屋に。
お姉様の顔を見る為に、そしてお話をする為に行っているのぉ。
あまり最近はプライベートな事はお話してくれない気もするが、いつも笑顔で接してくれるお姉様には、感謝しているぅ(*^。^*)

もしかしたら、いろいろ悩んでいる事や考えている事などあると思うけど、そんなことはあまり口に
出さずに。
本当、ありがたい。

最初、来たことに気付かれていないのかなぁと思ったのに、逆に速攻、アイスミルクティーが出てきてびっくりしたぁヽ(^。^)ノ
いつ、気付いたのぉ?って。

この日のお姉様は、ポニーテール。ほんと、可愛いぃ♪

ボクはあまり気の利いた言葉も言わないし、態度も「ふぅ~ん」って感じで澄ましている風に無感動に取られることが多いのぉ。
でもでも、本当はめっちゃ嬉しいしぃ、楽しいぃヽ(^。^)ノ

この先、どうなるのか分からないけど、お姉様と笑っていたい
今日は、たったの30分間程度の時間だったけど、それでも会えるのが嬉しかったぁ
もきゅもきゅぅ♪♪(*^。^*)


帰りにお腹が空いたので。。。っていうか、お昼ご飯も食べていないので、これが今日の最初で最後の
ご飯になるのだが、久しぶりに、味噌ラーメン屋さんに。
「男気ラーメン」を食べたぁ☆
美味しかったけど、熱かったぉ


そうそう、漫画の雑誌を読んでいたら、「善悪の屑」っていうのがあったぁ
1善悪の屑.jpg
↑これぇ
ちょっと、ウシジマ君に似ているけど、違うのぉ
要は、「復讐屋」。
今回のお話などは、おばあちゃんと一緒に暮らす生徒さん。学校で他の生徒や教師にイジメられて
しかも、おばあちゃんを殺すなどの脅迫も受けるなど、めっちゃ、卑怯なイジメの方々。
で、生徒が死んじゃっておばあちゃんが相談。
イジメていた生徒や教師の目をバーナーで焼き、耳や口の機能を完全に潰してしまう復讐。

こういうの好き。
加害者に更生の機会などいらない。それに今後の改善にという言葉もいらない。
内容が過激なので、今後連載が続くかどうは謎だけど。


明日から、GWなのだが。
意外と過ごし方は、いつもの休日と同じなのですぅ(+o+)

PS:係り間の業推競争で負けた。。。。みんなで奢る事になったのだが。。。しかし、獲得金額ではボクがダントツで、多いのだが。。。目標金額が多いために、負けるって。これ、詐欺でしょ??(笑)


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。