SSブログ

平成26年4月26日(土):テンションスイッチがあがらない

平成26年4月26日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,752,090』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は、職場の方の結婚式の日。

朝、久しぶりに近所の喫茶店にモーニングを食べに行ってきた。
食べたかったと言うよりも、その雰囲気や行く楽しみを味わいたかっただけ。
1398461360253.jpg
↑トーストと珈琲。

週刊ヤングジャンプをマジマジと読んでいたのぉ
特別読み切り漫画の「Rūnin-The RONIN 」がとても斬新だった。
こういうの、普通に好きぃぃ

で、今回ちょっと注目しているのが約6年ぶりの復活をした「制コレ」
http://youngjump.jp/info/seicolle2014/
昔、篠崎愛ちゃんも準グランプリを獲得して、飛躍の一助になったグランプリ。
今回も素晴らしく、楽しみ。
でも、誰を推しているというのでもないのだけどねぇ



帰宅後、準備をして皆さんと待ち合わせをしている梅田に向かうぅ。
ほんと、朝が早い。そんなに早くから?って思うけど、まぁ~仕方ないのかなぁ?

待ち合わせ場所は茶屋町。紀伊国屋書店付近。
早く到着しすぎたので、サンマルクカフェにて時間調整。
1398473374716.jpg
↑モーニングサービス。普通に美味しいぃ(*^。^*)

いざ、皆さんと合流すると、ドンキホーテにてお買い物。
ここで買ったものが、のちほど、無駄になる事に。最小限のコストで良かった。
ボクのは次回、使えるも、他の人のは使えない。。。。無駄過ぎるぅ


今日披露する「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けの練習をジャンカラで。
意外と、団体ルームの割には狭い。
でも、ここで練習した意義は大きかったよぉ
思ったのだけど、練習したらある程度までは出来るのだなぁ~って(*^。^*)


汗をかいたので、東通りの商店街の中にあるニュージャパンに。
温水プールがあったりして、一晩泊まるお値段も都市部なのにリーズナブルで驚きぃ
たぶん、知らなかったら、大東洋に行っちゃうぅ
普通に気持ち良かったぁ♪

午後14時過ぎ頃、会場となる付近の梅田スカイビルに。
1398488882940.jpg
↑空中庭園が見えますねぇ☆


結婚式はとてもアットホームでご友人の素晴らしさを堪能したのぉ
最初、テンション高いなぁ~って思ったけど、あれほど盛り上げてくれる友人がいる
事に、逆に羨ましくも思った。
ボクには、今よりのノリで盛り上げてくれる友人はいない。
正確には、あれほど盛り上げる能力を有した友人がいないというところだろう。
たぶん、頼んでも、やってくれない。。。。言い方を変えたら、頑張ってやろう!って思ってはくれない
だろう。
慣れていないとか、いろいろ理由はあるのだろうが。

ボクらの披露は、ほぼ最終の段階でした。
最初か、中盤と思ったのだ。。。
出番が近づくと、別の人の緊張感が半端なくて面白かった。
お水飲みまくり状態(笑)
そんなに、緊張する?
ボクは、人前でしゃべるのが、嫌なのと緊張しちゃうぅ。でもでも、ある程度、しゃべると
逆にノリまくるぉ~ヽ(^o^)丿

で、「恋するフォーチュンクッキー」は大成功ぉ!
ボクはちなみに、2列目センターでしたぁ♪
めっちゃ、後で録画を見るのが楽しみなのですが。どんなふうになっているのかなぁ??


ボクはここで帰ろうと思っていたのだが、二次会に行く事に。
でもでも、直接誘われていないのに。。。。って思ったけど、上司一同行くという事と
お姉様のシフト確認で情報が無かったので、行く事にした。

時間つぶしで、開催されるホテルの喫茶店で、休憩。
1398507422914.jpg
↑ストロベリーモカ。1,000円。美味しいぃぃ

あれこれ会話が盛り上がるも、ほんとうっとしい話しも。
基本、会社の人とはプライベートな話しは、あまりしないのがボク。


で、二次会の会場に。
ここで、「えぇー!」っていう出来事に。
ほんと、ある意味、お金使って参加したけど、テンション下がるぅ
普通は、誘いの言葉があるもの。
しかし、受付段階で名前が無いという。。。。
そう、上司が行こうということで行くも、当初から参加予定では無かったのだということが分かるぅ。
参加の誘いを受けていないのに、開催されるという事と、流れから行くので、確認が取れないまま
行ったみたいなもの。
急遽、ボクらの為に、場所を用意し、料理もある程度、増やしと、幹事側も店側との急遽の交渉で
テンテコマイ。
みんな行こう!っていうので、てっきりメンバーに入っていると思っていたが。。。。
そう、何度も言うが、普通は事前に伝達があるもの。
でないと、メンバーも確定しないし、特に二次会は、堅苦しい披露宴とは違い、もっと身近な友人たちなど
と、その当時のノリで盛り上がり、祝いをするもの。
だからこそ、事前に誘いがあるのに。。。。

もう一つ、テンション下がったのが、次長の発言。
「根性ないんか?」って。
たまたま、テーブルに向こう側の女の子と相席にならなくてはならない状態。
卓上を盛り上げたかったみたいなのと、ある意味、合コン的なノリも楽しみたかったのだろう。
ボクには、まったく興味のない話し。
ボクも話を盛り上げて、女の子を楽しませて欲しかったみたいだ。
しかし、ゴリゴリいく皆さん。
ほんと、合コンで、グイグイいく人たちって感じだった。

と、ボクはお写真を撮ってあげたり、ビンゴで当たった景品を上げたりでした。
ある意味、景品、持って帰っても邪魔になるので、引き取って貰えてよかったよぉー
この景品も、最初は上司が勝手に袋を開けて、女の子たちに渡すと言う。。。。
普通はありえない行動ぉ。いくら、上司でも。
まぁ~今回は、この有り得ない行動で、持って帰る手間が省けたので、ラッキーだったが。

ちなみに、最後、二次会終了後、女の子たちひとりひとり挨拶をしてくれたぁ
別に、何も無いので、作り笑いで対応ぉ(笑)
本当に、経験豊富な上司たちでしたが、ある意味、つまらなかったぁ。
マジで連絡先をゲットするなら、あの席上ではないだろう。
席を立った時だろうと思った。。。。。
興味ないけど。


会場を後にし、さらに皆さん、物足りない雰囲気。
えぇ???
もうっぉ、午後23時頃。
帰宅派と非帰宅派とに分かれ、ボクは帰宅に。

梅田の駅改札口に行くと、いつも茶屋でお会いしている某氏と遭遇。
マジで、この広い場所、多い人の中で会うのは、奇遇ぅ


PS:結婚って、なんだかめんどくさそうぉ
でも、好きな人とはやってみたいなぁ。。。


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。