SSブログ

平成26年2月27日(木):株談義と会食

平成26年2月27日 木曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,700,790』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は朝から雨模様にも関わらず、ボクが出勤する時間帯や帰宅する時間帯など
雨に濡れる事無く過ごせてよかったぁのぉ(*^_^*)

来週から一週間の長期休暇があり、これはある意味、強制的に休まされる休日なの
ですが、だからと言って、何もやらずに良い訳では無く、やはりある程度の仕事は捌いて
おかないと、残された方たちに迷惑を掛ける。

だから、今日と明日である程度、仕上げていこうと思ったのだが。。。。
午前9時過ぎに、重々しい人影が入り口から見えたの。
国税局の方たち。

まさしく、昨年は、半沢直樹ばりに監督官庁が来ると思ったら、今日はその姿を変えてお目見え。
しかも、びっくりしたのが地元税務署の方もその後来られた事。
阿吽の呼吸なのか?どうか?

上司は、まさしく驚きを隠せない様子だった。
そうだろう。月末二日目にして、業容拡大に向けた取り組みの瀬戸際にも拘らず、まさかの
別対応をしなくてはいけないのだから。

ボクもその若干、一翼を担う形になるも、あれこれお話をし、仕事量を減らす。
もちろん、ある意味、一番協力的なのかもしれないが。


夕方、別係りのお仕事をお手伝い。自分の係りの指揮もしつつ、別係りの仕事も指揮をする
やりかた。ある意味、自分勝手な命令ばかりかもしれない。
しかし、ここで、待ちの姿勢では、帰るのも遅くなるから、その意味では妥当だろう。


午後19時50分ぐらい、友人M氏より電話がある事に気づく。
ちょうど、会社の方たちと、午後20時過ぎに分かれたので、折り返し電話をしてみた。
すると、M氏が会食をしたいとの旨を得た。
以前、お誘いがあった折り、大好きなお姉様を優先したので、お断りをした経緯もあった事から
今回はお誘いを諒解した。

現在のM氏の資金ポジションは、3分の1は株主優待の為に持ち株を行っているとの事。
残りで、運用し、キャピタルゲインを得ているみたいだ。

話は、先月の1月の頃が中心となる。

ボクはビビりの為、買い注文を発動しなかった反面、M氏は買い注文にてある程度の利益を
得ていたみたい。
でも、売って利益確定して初めて本当の利益という観点より、どうしても売れずに持ち越した為に
みすみす、利益を取り損ねたとの事。

そんな話をしつつ、時間は過ぎていったのぉ。

ご飯はしかも、M氏の持っている株主優待券で払ってもらったので、ボクはご飯代を
出していないと言う状況。
無敵の株主優待だなぁ~と思ったぉん。


帰りは電車の中で、「華麗なる一族(下)」を読み漁るのぉ。
終盤に差し掛かり、面白くなってきたぉん(笑)


PS:買い戦略が怖いので、売り戦略になるまで待っているというのが本音。


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



↑絶対、必見!
価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。