SSブログ

平成25年12月21日(土):水都大阪の御堂筋散策

平成25年12月21日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,628,398』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
三連休の初日。
でも、ボクが待ち遠しのは、この連休明けの24日、クリスマスイブ。
お姉様と会えるのが、すっごく待ち遠しぃのぉ~(*^_^*)

平日は、いつも眠たくて、まだ起きたく無いって思うのに、お休みになると起きたくなる
のは、本当、何故かしら?って思う事が多々あるぉー☆

せっかくなので、クリーニング屋さんも早めに済ませたぁ
このテキパキ感が、次の日やその次の日に影響するので、めっちゃ重要だと
ボクは、思うのぉ。
やっぱり、早く済ませておくべき事はやっていて損は無いかもぉってぇ☆

話しは違うけど、ボクねぇ、楽天銀行さんを利用しているのぉ
久しぶりに、入出金明細表を見たぉん。
アフィリエイトの入金などをチェックしていたら、今月中、特別金利の定期預金キャンペーンを
している事が書かれていたので、早速、預け替えしてみたぉぉー(*^_^*)
もちろん、楽天銀行さんよりも、高い金利を付けている金融機関の存在は承知しているぅ
でもでも、平日、自由に預けに、そして解約に行けないボクにとっては、ネットバンクはめっちゃ
便利ぃー☆キラァ

ここでいいっしょぉ?


お昼前、いざ、梅田に。
チケット屋さんに、電話しまくって、お目当てのものが置いてあるか?どうか聞いてみたのぉ☆
5件ぐらい電話したかなぁ?
まぁ~おのおの、別に対応には問題ないけど。。。。。正直、めんどくさいねぇ
他店舗の在庫状況が、おそらく見れないのと、そのような在庫管理システムが無いのだなぁ~
って思ったぁ☆
別に、いいんだけど、このように電話をするだけで、そのような特性が掴めるんだぁーって
分かっただけでも、リサーチ会社の手法はさらに、その上の上を行くのだろうって思ったぁ


途中、電車に乗っていると、茶友Y氏から恋愛相談という名の、愚痴メールを頂く。
応援はしているんだけどねぇ。。。。もう、Y氏の行動力の無さと、的外れな行動と、適当な回答
に正直、嫌気が(+o+)
ボクが思うに、ここで起死回生の大逆転をするには、自分を大転換しなければならないと。
そう、「自己改造論」だぁ!(笑)
キャラを卒なく、変えていく手法ぉー
アデランスで、育毛をしていくような感じぃ。。。。知らず知らずの間に、毛が生えているっていうぅ

お店の店長と面談している時点で、ダメでしょって思うのぉ(T_T)
それでも、正直なところは、頑張って欲しいって思うのだけどねぇ。

ここで、分かった事があったのぉ☆
やっぱり、人間、歳をとると、自己環境を変革させたくないという保守主義が働くのだなぁ~って。
年齢がかさめばかさむほど。
おそらく、茶友Y氏も、理想や夢は、いつも想像しているけど、もし、もし万が一、もしも
推しのRちゃんが「付き合っても良い」、「結婚しても良い」って言ったら、そのとき、本当にその言葉に
応じるような行動をするのだろうか?と。

自分自身も考えさせられる事案だと思った。
ボクの場合は、基本的にフリーなので、次の前進が可能であり、保守すべき保守主義に徹する事は
少ないし、お姉様と一緒にいたいから、その形が結婚なら、まったくノープロブレムだけどぉ(#^.^#)

と、そんなことを思いながらメールに返信していたのぉ☆
Y氏にブログを勧めたら、「やろうと考えてました」との回答。
まさしく、展望やシナリオを考えていない証拠だと思った。



午後12時50分ぐらいに、梅田に到着ぅ☆

DSC_0288.jpg
↑東京中央銀行大阪西支店になっていた阪急百貨店。マジ、この荘厳さに圧倒ぉ

目的地は、大阪第三ビル。

滅多に行く機会のないビルだ。
途中、雨も降ってきて、ちょっと濡れちゃうかなぁ?と思ったが、そつなくかわす。
途中の本屋さんで、ゴシックロリータの本を探すも、売っていない。。。。
近所のショッピングモール内にある丸善にはあるのだが、今回はカバーがされてあり、中が確認
出来ないので、買うのを躊躇っているんだぉん

お目当ての品は、ゲットでき、梅田での目的は完遂した。
しかし、直営店で買うのとは、ちょっと違うが、品物は同じ。
喜んでくれると良いのだが(*^_^*)


午後13時20分、難波へ向かいお昼ご飯にと思っていたですが
とぼとぼと歩くことに。
北新地方面を歩いて行き、淀屋橋へ。

DSC_0289.jpg
↑土佐堀川の淀屋橋方面。住友財閥の威容が目に入る。

この土佐堀方面は昔、米倉庫などがあった場所で、いまの幹線道路が当時は川そのもの
だったと、読み聞いたことがある。
だから、あらゆる場所に、川があるのは、当時の物流システムが構築されていた証拠なのだろう。

世界の資本システムは、メガになりつつあるように思う。


御堂筋をさらに、南下。
街路樹には、「御堂筋イルミネーション」の為の飾りなどが目につくぅ
数年前、友人S氏と北進したことが思い出される。
S氏も、あの甲子園事件以来、連絡が来ない。
あの時に分かったのは、S氏の言い分もあるが、S氏の両親が病院に入れておきたいと思う
気持ちが、分かった。
友人として申し訳ないが、S氏のほうが異常な行動と考え方を有していると言わざるを得ない。


本町に到着すると、スタバがあるのだが、その向こう側にホテルがある。

DSC_0290.jpg
↑セントレジスホテル大阪。高級感のある内装で、格式を感じる。

このまま、長堀橋へ向けて歩いていると、有名ブランドのショップ通りに差し掛かる。
最近は、凛とした音楽も流れ、ドアマンが常時、待機しているという素敵な状態。

ボクは、ブランドショップで好きなのは、神戸本町方面。
関西では、あそこが一番、おしゃれだと思うのぉ


そのままさらに、南下し、心斎橋、難波へと向かったぉーん(*^_^*)


午後14時30分頃に、お昼ご飯の為、茶屋①に到着ぅ☆
サーモンと、ブリカマを頂くぅ
茶友Y氏に、推しのRちゃんがいる事をメールで伝える。
別の茶友からも、Kちゃんがいないか?と聞かれる。。。
シフト状況を知らないと言うのは、本当に辛いことだ。

ボクは、お姉様のご厚意で、だいたいのところを教えて頂いているので、本当に感謝だぁm(__)m

ここでの攻略手法は、紳士的装いで接し、タイプ別判断を考察を行ったうえでのアクションだと
思っている。
これが、出来ないと、空回りし、空中分解すると思っているのだ。

ボクが、他の茶友の主様達と、お話したい内容は、女の子の動向とその手法に関して議論したいだけ。
その他の会話、特に、恋愛論と呼ぶべきものに、意味は無い。
恋愛論は、自己の価値観の中での、ものであり、それを具現化したものや、精神的観点からの
思考レベルでの、論であると認識している。

説明書無き、コンセプトみたいなものだ。

マニュアルでは無い、具体的アプローチ論こそが、求められているように思うのだが。。。。。


続いて、茶屋②へ
こちらは、茶友U氏がオープンしたお店。
お付き合いも含めて、今日も行ってみたのぉ
正直、内容は悪くない。まだ、オープンしたばかりと、経験者不足の為、配膳対応や接客が
たどたどしいだけの話し。
逆に、未経験者多い為、がっつりが売りかもしれない。

ボクが興味あるのが、より身近な方による飲食店経営に関するものが知ることが出来るという事。

企業経営に、知人だけの支えでは限界がある。
最初の軌道に乗るときまでは、援助できても、その後の持続性にまで、援助は出来ない。
結局は、実力しかない。

ただ、危ういと思ったのが、あまりにも側近に近い知人が長時間いる事。
これは、一見客にはかなりのプレッシャーになる。
リピート客になるのかどうか?
その部分が、ポイントになるのだが。。。。
メンバーとしては、茶友S氏、茶友T氏、茶友R氏(この方はお会いするぐらいであまりお話はがっつりしたことはない)。

T氏が、茶屋③(次に行った店)の店長Mちゃんの事をこれでもかと言うほど嫌っている事にびっくりした。
参考にしつつも、ライバル視しているのが、茶屋③。
何故?って思うけど、良いところは見習えば良い気がするのだが。。。。。

T氏は、茶屋③を潰す!と発言していたところに、おの具体性が無いのが、面白かった。
まだ、その力は弱いが、ある意味、反茶屋連合の感じが面白いぃ(笑)

しかし、別件で、茶友R氏が、主様からかなりの借り入れをしている話には驚いた。
ご家庭の経済力からしても、問題ない思うのだが、ハマると怖いなぁ~って思ったぉぉー

無理をしないのが一番だねぇって思った



茶屋③へ。
今日はお姉様もいないし、夜からはイベント。
ぼっち状態になるのは分かっていたが、最後、二名だけという。。。。なんとも寂しい客入りだったぁ
まぁ~、それはそれでいいのだろうが。。。



帰宅前に、恒例のお風呂屋さんへ。
これまた、ぼっち。
でも、気持ち良いぃ
のんびりできるしねぇー
広いお風呂だぁーい好きぃ(*^_^*)

山下達郎のラストクリスマスの曲が流れていた♪

今年は、クリスマスが終わると同時に、年内の業務を終えるところも多いはず。
不思議な感じだぁー


帰宅して、PCを触ろうと思ったけど、ちょっと横になったら、寝ちゃったぁzzz
お姉様と、クリスマスデートしたいなぁ~
もきゅもきゅぅ(*^。^*)


PS:来年は一度、帝都遠征と行きたいところだが。
華麗なる一族が面白いぃ♪



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



↑絶対、必見!
価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。