SSブログ

平成25年11月16日(土):ボランティアとお勉強読書と茶屋と南堀江界隈

平成25年11月16日 土曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,586,830』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
朝の起床は、いつもと同じ、午前6時。ほんと、眠たいのと、いつもとあまり変わらないなぁ~と
いう気持ちでしたよぉーだって、起床時間同じなんだもんぉーん(笑)

そう、ボランティアに参加する為が目的だったのですぅょぉ
待合せは会社前に午前8時50分ぐらいだったので、午前8時ぐらいに周辺に行き
モスバーガーで朝モスしていたのぉ☆
朝が早いからか、客も少なく、読書もできて、快適ぃーヽ(^o^)丿

で、午前中はボランティアをしたんだよぉ

ゴミ拾いが主な活動だけど、意外と新しい発見もあり、楽しかったよぉ♪
お昼は、奢ってもらい、蕎麦でしたぁ(*^_^*)
ちょっとびっくりしたのが、あれほど、参加前に、「これは仕事の一環」というようなニュアンスの発言を
していた上司が、不参加と言うのが。。。。マジ、びっくりぃ(+o+)
まぁ~用事があるのだから仕方ないが。。
しかし、女子軍団も、皆さん、用事があるってーほんと、不思議なお話ぃ


活動場所を難波に移動し、コーヒーショップで、お勉強の読書ぉ(*^_^*)
読んでいて、気付くことなどもあり、有意義だぉー
でも、眠たくなるのも、たまに傷ですねぇ
1384576406148.jpg
↑これ、Sサイズ。250円。これで、Sサイズって、多くない?って思ったけど、有難い。じゃぁ、MやLって。。。


約1時間30分以上滞在。
席を立った瞬間、店員さんが、飲み物をさげにきてくれて、感謝ぁ(笑)
ふふふふふぅぅ。。長居しすぎたのかなぁ??と思ったぁ


茶友Y氏からシフト確認メールも来ていたし、長居もしていたので、移動ぉー
茶屋へ。
ちょうど、読書のしやすい環境の席だったので、良かったよぉ☆
ある程度、読むこともでき、ご飯も食べれて、さて、南堀江に移動したぉん(*^_^*)


南堀江界隈に到着したのは、午後18時30分ぐらい。
ほんと、久しぶりの南堀江。
アメ村ですら、4月以降あまり来なくなっていたけど、堀江界隈へはまったくだったのぉ

目的は、ライブ。
いつも皆さんから聞く歌とは全然違う。
凄く、洗練されていたぉー☆

茶友I氏に遭遇ぅ。
I氏はライブ企画をされておられる方で、まさか、こちらでお会いするとは思わなかったので
びっくりぃ(・_・;)
また、茶友S氏?だったかなぁ、出禁になった方だったが、こちらで元気にされておられるお姿を
拝見して、新たなステージを見た感じだぁ☆

その後、茶友K氏も。
この方も、ライブ企画をされておられる大御所。


ほんとぉ、この界隈は横のつながりと言うか、知人度が高いぃ
ボクみたいな、まったく事情を知らない人間とは、違うので、驚きの連続ぅー
まぁ~各々、目的が多々あるし、目的も各人違うので、その意味でも、勢力争いの部分もある
のかなぁ?と思ったけど、ある意味、客と言う立場を取る方が、ベストだとボク自身、判断するぅ


午後22時過ぎに撤収し、今日も満喫して終わるのでしたぁ(*^。^*)

ライブに行くと、やっぱり、篠崎愛ちゃんのイベントを思い起こすぉー
また、関西に来て欲しいぃ♪


PS:最近、お姉様が何をしているのだろうって気になるぅ。元気でやっているのかなぁ?とか。
もうぉー早く、付き合って欲しいぃ(>_<)ぃぃぃぃ


篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



↑絶対、必見!
価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。