SSブログ

平成25年11月3日(日):鉄道まつり2013と、大好きなあやめお姉様と、楽天日本一!

平成25年11月3日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,570,180』人ですぅ

感謝ですm(__)m
1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

『かめ日記』
今日は朝、近所の喫茶店にモーニングを食べに行こうと思っていたのだが、結局、起床したのは
午前7時30分ぐらいの時間帯。
間に合うのだが、もう、この時間帯では、モーニングを食べに行こうとは思わない。

午前9時30分ぐらいからお出掛けの準備をしたのぉ☆
以前から一度行ってみたいと思っていたイベント。
近畿日本鉄道が主催する「きんてつ鉄道まつり2013」という鉄道の日記念イベント!
このイベントは、11月の2日と3日との二日間。
今日行ったのは、近鉄高安車庫に。

ボクは別に、鉄ヲタでは無い。鉄道にすっごく興味がある訳では無い。
でも、滅多に見る事の出来ない列車の様子を見れるのだから、行ってみたいと以前から思っていたのぉ
DSC_0257.jpg
↑3000系運転台展示の様子

DSC_0258.jpg
↑休憩電車。でも、ほんと普通に列車内で休憩していました

DSC_0259.jpg
↑トラサーバーの実演。車両が車庫から出てきます。

DSC_0260.jpg
↑これが前に動いていきますよぉ

DSC_0261.jpg
↑動き終わり。マックス状態!

他にも、線路のお仕事の体験など様々なイベントが。
ほんと、滅多に見れないので、約1時間程度の滞在でしたが、とても楽しかったヽ(^o^)丿
DSC_0262.jpg
↑アンケートに応えて、貰ったトレーディングカード。



このあと、今日は大好きなあやめお姉様がシフトインする日なので、茶屋まで行く事に。
お姉様に会えて、嬉しかったぁ☆
表情も豊かで、とても楽しい人だ(笑)
お姉様といると、飽きない。ずーといたい人だ。

どこが良いの?と聞かれても、これ!とは言えない。
ほんと、いろいろ好きだから。

今日も忙しいのに、ちょこちょこおしゃべりしにきてくれて、絡んでくれたのぉ
ちょっとシチュエーションが奇抜だが、笑顔なお姉様の姿が見れて、良かったぁ

なかなか、お姉様と連絡先を交換出来ない。
一緒にご飯なども行けない。

夜、茶友A氏が来られて、変えるタイミングを逃したが、別のお店で語っていた。
A氏はこの茶屋で5人と相談目的で店外で会った話を聞く。

だからと言って、それをお姉様に強要するつもりも無ければ、それをネタにする気もしない。
A氏にも話していた。
「連絡先を知る事が目的では無い。連絡をしあう事が目的」って。
A氏はボクのアプローチ手法が足りないや、ボクの視野が狭いから接する世界が小さいと言う。
それは、正しいと思った。
ボクのアプローチ手法は、この長い年月の間にワンパターンになっている。
また、ボク自身の教養の浅さが、ボクへの興味を沸かせていないのも何となく理解している。

そのような中で、お姉様をボクに興味を持たせるように努めなければならない。

ボクはいつも思っていることがある。
別にお姉様と同じものを持つ必要は無いと。
お互いを感謝と理解しようとする気持ちがあれば、あとからでもお姉様と共通の事項で楽しめるはず。
A氏は、ボクに今からでも演劇を観に行こうと言う。
それはそれでいいと思った。
でも、お姉様に合せるために観るのは嫌だ。
自分も興味を持って見てみたい。

でなければ、単なるテクニックになる。

そこに、長い愛は無いと思うから、そういうテクニックはいらない。
ボクは、奥手で下手くそなので、A氏のような即効性的なものは無い。
でも、お姉様の事が大好きだから、待つことにするぅ(*^。^*)


自宅に帰宅後、楽天が日本一に輝いたニュースを知る。
本当に、凄い出来事だと思う。
野村監督から星野監督のラインが再び、さく裂した感じを受けた。
元気が出るニュースだと。


三連休二日目も、充実した日だったと思った。
PS:最後あたりで咳が。。。。治った感を得ていたので、ちょっと残念だった。結局、薬で止める事に。



篠崎愛ちゃん人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



↑絶対、必見!
価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。