SSブログ

平成25年2月20日(水):外国為替って、けっこう難しいぃ(T_T)

平成25年2月20日 水曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,276,850』人ですぅ

感謝ですm(__)m
⇓1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ

『かめ日記』
今日も一日、自分の担当でない顧客の相手ばかりしていた。
午前中は、突然やってきた方の相手。
しかし、何故、おっさんはボクに聞いてくるのか?自分の上司に聞けば良い話しを。
本当、このおっさんにはびっくりする。

午後、約束していた方たちが来店。面談をする。基本的には、話しの9割はすでに終わっていて
再確認のための話し。しかも、2週間前にしていれば簡単な話しを今頃。
まったく、時間の浪費だけのことだと思った。

最後に、担当が匙をなげた方への対応。確かに難しい案件ではあるが、難しいのは思考を停止して
表面を見ただけの対応をしているから。そんな対応ばかりしていたら、成長はしないと思った。
ボクも万能な訳では無い。しかし、一度はチャレンジしてみる姿勢で臨むからこそ、活路が開かれるし
、いろいろ考えてみるからこそ、次回の時にそのやり方を体で覚える為に役に立つ。

仕事をしていて思った。
昨日もそうだったが、自分でやってみてこそ、その仕事の事だけでなく、そのほかのことでも役に立つ
のだと。それが、出来ない人間には、単純作業ですら難しい作業になるんだろうと思った。

今日は朝から、就活の学生さんが来た。
過去一度も学生さんと面談すらしたことない。
上司が、ボクは面談適格者では無いらしい。
いつも思う。上司はその学生の為にいろいろと話をしている。仕事のこと、会社のこと、はたまた人生のことなどなど。
ボクから言わせたら、どうせ、学生の方も本気なのかどうかさえ疑わしいのだから、学生からの質問事項に守秘義務違反にならない程度に答えていればいいのだと。
以前の学生は、開口一番、福利厚生や給料体系、休暇取得制度などを聞いていた。
働くうえでは一番興味があり関心事だろう。
でも、それが質問の大半を占めるのも嘆かわしいと言うのが率直な感想。
本気で面談している時間が、勿体ないぐらいだ。
ある意味、面接に駆り出されないだけ、ボクはラッキーだと思っている。


夜、ロッテリアで晩御飯を食べてみた。
高校生がカードゲームに興じているところ、別のテーブルでは化学の勉強をしているグループも。
この混在感がカオスで、ボクは好きなのだ。

外為の問題集を解けば解くほど、わからないことだらけでイライラしちゃう。
でも、まだ時間もあるので、頑張ろうと思った(*^_^*)


今日、PCのメールを見たら、ライブスター証券から口座開設完了のお知らせメールが。
あとは、これで信用取引口座を開設できれば、再び復活するぅ。
とある事情により、SBI証券の長年使っていた口座を解約してから、約1年と3か月。

そろそろ、日経平均も天井を伺っている様子であり、一部の銘柄には下降トレンドが出始めている模様。

あとは、本当に信用取引口座が開設できるか?どうか?だ。


今日、ふと思った事。
お姉様は本当にボクとプリクラを撮りに行きたいのだろうか?
別に行きたいくないのなら、行く必要はないなぁ~と思った。
行きたくないのに、無理して楽しそうなフリされて行っても、ボクがみじめなだけだし。。。
もう、ボクのほうからはこれ以上、誘うのは止めようと思った。
行きたかったら、向こうの方から、普通は言ってくるだろうって。




人気ブログランキングへぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド
↑プロバイダー選びで、断然役に立つ!


↑絶対、必見!


↑バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。