SSブログ

平成25年2月6日(水):日経平均が11,460円台になって、びっくりぃ!

平成25年2月6日 水曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,266,093』人ですぅ

感謝ですm(__)m
⇓1日1クリックあるとブログ更新のモチベーションになりますぅ(*^_^*)

人気ブログランキングへ

『かめ日記』
今日から一週間の長期休暇となりました。
誰しも一年に一回強制的に取らなければならないお休み。
何も変な事件が発生しないことを祈るだけなのですが。。。
だからと言って、「いりません」とも言えないお休みなのですぅ


昨日から見たい深夜番組があって、起きていた筈なのに、何故か寝てしまっていました。
これ、ヤバいですよね。
知らないうちに寝ちゃうって(>_<)


朝起きて、ライブスター証券への口座開設手続きについて、プリンターを起動し手続き。
ネットで送れば早くできるのだろうけど、その急ぎ足こそが、何事も失敗の元だと考え、
郵送の手続きにしたのでしたぁ☆

その後、近所の郵便局へ。
昨年、9月頃に入院した入院医療分の保険金請求を行うために。
昔、車のディーラー屋さんが車両保険を申請したとき以来の請求申請手続き。
いざ、いろいろと持って行き、請求手続きを行うと、意外とスムーズで簡単でした。
これほど、簡単なら、お仕事中にもで出来たのだろうなぁって。

ちなみに、2週間程度で返ってくるらしい。


その他に、いろいろチャレンジしてみました。
まずは、2年ぐらい前の母の高額医療制度について役所に問い合わせ。
ちょっと、えぇ??って思った事はありましたが、一応、終了。

人生初めての確定申告にチャレンジしようと思い、国税庁へ問い合わせ。
医療費控除の件で聞いてみた。
なるほどぉ~って思ったですよぉ(笑)
国税庁のHPでは、書き方も書かれていて、その通りに一度、シュミレートしてみると。。。
3,000円程度しか税金が帰ってこないことが分かった。
しかも、すべて認められての話し。
そうでなければ、まったく無し。

勉強になったし、今回の申請は見送りました。


久しぶりに、テレビで株のニュースを見る。
トヨタ、めっちゃ上げていることに、何故去年に、信用取引にこだわったのか??
悔やまれる。。。


お昼に、たまたまテレビを見ていたら、「暴れん坊将軍Ⅴ」が放送されていた。
ふと、見ていたのですが、そのまま見過ぎて、感動ぉ
涙しちゃったですよぉー(T_T)


そうこうしているうちに、時間が過ぎ、読書もするが、昼寝も。
ちょっと寝過ぎて、危なかったのですぅ



今日は、会社での勉強会があり、梅田へ
久しぶりの梅田の街を闊歩するのが、楽しかったですぅ♪

同期の人と一緒になる機会があったので、京阪淀屋橋駅まで歩きながら
少しお話をしていました。
どこのお店も、手の遅い人がいたり、係が違うのに仕事を二重に取り組んでいたりと
同じ境遇の人も多いのだと分かった。

でも、いつも思うのですが、係別にしている意味があまり無くなってきているのは
多能では無く、やもえずというところが多いと思うので、組織的にはオカシイと思うのですがね。
営業係が経費関連の仕事をしているようなもの。



その後、A氏と難波にて合流ぅ
ミルクを飲んだりしていましたよぉ
A氏が、どの女の子と一緒になりたいのか?
その部分をそれとなく聞けたらと思ったけど、結婚願望がある割にはまだまだ
いろいろな女の子にちょっかいを出しているように思うのですが。。。(>_<)

ボクは、2016年にお姉様と結婚できたらいいなぁ~と思っている。


帰宅時、コンビニで、週刊文春を立ち読み。
AKBの柏木由紀さんの記事を読んでいました。





人気ブログランキングへ
ぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド

プロバイダー選びで、断然役に立つ!




絶対、必見!




バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。