SSブログ

平成25年1月1日(火):新年あけましておめでとうございます in 京都八坂神社へ初詣!

平成25年1月1日 火曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,230,099』人ですぅ


『かめ日記』
大晦日からの続きで、友人S氏と京都八坂神社へ初詣に行ってきました。
めっちゃに、夜にオールしないので、ボクはまた寝ちゃうと思ったのですが、
案の定、電車の中などで、寝ておりました。


京都へ向かう電車の中では、たわいもない話しを。
S氏の両親が亡くなったら、どうだあ~だとか。そろそろ、就職したら?とか。一人暮らしをするとか。


京阪電車にて、祇園四条駅に到着。防寒をゴソゴソと行ったよぉ
実際は、これでも寒い方だったけど、無かったら、マジやばかったぁー

四条通は、通行車両が封鎖され、八坂神社へと人が溢れていました。
今回も、入場制限が行われている模様。いつものことなのですがね(笑)

DSC_0161.jpg

カウントダウン後、八坂神社へとなだれ込む人々


と言う訳で、時間を有効に使うため、清水寺へ向かうのでしたぁ☆

途中、屋台でフランクフルトや唐揚げなどを食べたりして、寒い中、ぺちゃくちゃ
話しながら登って行きましたぁー

今回は、長楽館への珈琲タイムは無く、そのまま上へ上へと。

八ッ橋の試食コーナーでは、八ッ橋食べまくりでしたぁ
マジ、美味しいのぉー(*^。^*)


老舗の蕎麦屋さんでは、またまた大晦日年越し蕎麦を食べましたよぉ
お餅も入っていて、縁起の良い品ばかりが入っていました。
蕎麦って、健康にも良いと書かれてましたよぉー


途中、本当に何年も前から行きたいと思っている夢二カフェのところへ
しかし、時間が遅すぎて、閉まっていましたぁ。。。。(涙)

DSC_0162.jpg

この荘厳な趣が、ボクは大好きなのですぅ♪


さらに、上へと登り、ついに清水寺入り口に到着ぅ!!
こちらも、人、人、人でしたぁー
しかし、ライトアップされた仏閣や門などは、荘厳且つ威厳に満ちた漂いを感じました。

DSC_0165.jpg

夜間拝観を思い出す光景でしたぁ


その後、下山し、八坂神社へ。
いつものことなのですが、本堂にてお参り。
御神矢(破魔矢とボクは呼んでいます)とお守り、おみくじを購入。
恋愛についても、お願いしてきましたよぉ☆

御神籤は、「第十番末吉」
普通はあまり吉が少ないように思われがちですが、まったくその逆。
第十番は、ボクのお誕生日の日と同じ数字であり、第十=台頭。

末吉は、ボクの足元を中心とし、末広がりに吉を広げるほどの強力な幸運の力!

まさしく、大きな恵みを現した御神籤だと思っています(*^。^*)




その後、京阪電車にて、帰宅の途につき、元旦の初詣はこうして、無事に行ってきました(*^。^*)

もきゅもきゅぅ♪

PS:お願い事は、秘密にしないと叶わないと言われているので、秘密ですぅ~



帰宅後、少しいろいろしたのですが、結局、ずーと寝てました。
本当に、寝正月ですね。

う~ん、去年の元旦は何をしていたのだろうか???
思い出せないですぅ


今年は、大好きなあやめお姉様と、焼肉食べに行くぞぉー!!(*^。^*)




人気ブログランキングへ
ぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。

価格.com ブロードバンド

プロバイダー選びで、断然役に立つ!





絶対、必見!





バイト先が見つかって、しかも祝い金も貰えるサイトは、ここだけ!断然、安心。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。