SSブログ

平成24年12月2日(日):平清盛「宿命の敗北」

平成24年12月2日 日曜日
昨日までのアクセスしてくださった人数:『1,199,648』人ですぅ


『かめ日記』
今日は朝から、所用を。
まずは、クリーニング屋さんへ。
カッターシャツが意外と、安く手に入る話をしていたら、店員さんのおばさんは
明らかに不機嫌になった。
そうだろう、商売があがったりになるのだから。

次に、紳士服のはるやまへ。
無料でもらえるブランケットがメインだった。
店長さんに、割引などの話しをしていたら、明らかに、うっとうしそうな顔をしていた。
元から70%オフの商品をさらに、半額券が使えるのかどうかなどを聞くのだから。
お店側としても、儲からないだろうし。
結局、3,990円の服を70%オフ、5%オフ、さらに5%オフで1,080円で購入。

ちなみに、確かめたかったのはスーツの下取りで21,000円割引(31,500円以上のスーツ購入が対象)。
思った通り、30,500円などの商品はあるが、次にあるのは39,000円。
予想通りの価格設定。
18,000円近くの購入を仕向ける仕組み。

やっぱり、スーツを買うのはまた次回にしようと思った。



久しぶりに、株のチャートを思いっきり見ていた。
楽しかったよぉ。
あと、アフィリエイトも久しぶりに。

なんだか、だんだんお金ばかりになっていく感じがするぅ


夕方、珈琲屋さんへ
お姉様の時間帯がわからなかったが、おそらくこの時間帯だろうと目星を付ける。
午後6時ぐらいだった。

嬉しかった(笑)
でも、スマホアプリや、読書、株のことばかりに関心がいっていた。
ちょくちょく来てはくれるけど、総体的には短い。
仕方ないのだろうけど。。。
寂しかったぁ(+_+)


T氏も来店したのに、まったく挨拶も無し。
みんな、ボクのことが嫌いなのだろうと改めて思った。
アドレスは、変更しても送ってくれないし。


そんなものなのだろうと思ってしまった今日この頃だった。

なんだか、そう思うこと自体が、寂しいというか、侘しい。



帰宅後、録画していた大河ドラマ「平清盛」をみる。

d1c522dee3fe808f0a7a9dcc58b0f244.jpg

毎週、「平清盛」を見るのが楽しみ(*^。^*)

実際の史実がどうだったのかは知らない。
しかし、大敗したのは事実だろう。

今まで、味方だったと思った人々が、手の平を反した如く、味方でなくなる。
そういうときほど、真の見方を疎んじてしまう。

気を付けなければならない時期だと思った。




平清盛 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


人気ブログランキングへ
ぜひ、投票してあげてくださいm(__)mよろしくお願いします。



価格.com ブロードバンド







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。